【12星座ランキング】出世に影響⁉ 権力に弱い「忖度しがちな星座」は

2018.08.30 FORTUNE

あなたは長い物には巻かれるタイプですか?

どうしても権力者には頭が上がらないタイプの人っていますよね。今回はそんな権力に弱い忖度度を12星座でランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも権力に弱いのは……?

1位・常に従順な態度で忖度するおうし座

おうし座が権力に弱い忖度星座ナンバー1です。直属の上司や先輩相手にはそうでもないのですが、社長や役員となると他の人とは明らかに違う態度になってしまうことも。有名人や著名人にも弱い面があるので、周囲からも権力に弱いタイプだと認識されているでしょう。上の人を立てるのは大事ですが、そのために他の人を疎かにしないよう注意したいところです。

2位・デキる権力者にとことん弱いおとめ座

おとめ座は権力というよりは、仕事ができる人に弱い傾向があります。権力者には明らかに仕事ができる人が多いですから、おのずと権力に弱いイメージができてしまいます。相手を尊敬し、その人のようになりたい!と純粋に憧れを抱くため、その気持ちが伝わり、上司からも可愛がられるでしょう。

3位・出世のために忖度するやぎ座

意外に出世欲の強いやぎ座は、権力者を尊敬しているわけではないんですが、出世のためにできる限り気を使うでしょう。権力者からの覚えをめでたくすることで、出世の足掛かりを作ろうと計算しているのです。

4位・パワハラにも耐えるかに座

かに座は権力者=絶対従わなければならない人、と思っています。相手が理不尽な要求をしてきても、それを覆したり否定したりすることなく、なんとか相手の意に沿うよう努力するでしょう。パワハラも我慢して権力者に仕えてしまいます。

5位・上手に相手を立てるふたご座

ふたご座は、権力者に弱いというよりは、権力者を上手に立てることができます。心から尊敬したり、畏れていたりするわけではないのですが、表面的に相手が喜ぶようにふるまえるので、周囲からは権力者に弱いと思われているかもしれません。とことん世渡り上手なのです。

6位・意図せず恩恵を得るてんびん座

てんびん座も権力者を畏れることはありません。ただ、コミュニケーション能力にたけているため、相手を不快にさせずに会話を弾ませることができます。そのため、権力者から特別に可愛がられる機会も多いでしょう。

7位・正しい主張には従うおひつじ座

おひつじ座は冷静で公平なため、権力者だからと特別扱いはしません。正しい主張には従いますが、間違っていると思えば相手を説得しようとするでしょう。権力のある人もない人も、平等に評価するでしょう。

8位・相手の地位は気にならないうお座

うお座は相手の地位はまったく気になりません。話をしても相手が権力者であることにすら気づかないことも。人によってコロコロ態度を変えるようなことはなさそうです。

9位・互角に戦えるさそり座

さそり座は権力者にひるむことはありません。むしろ、相手が権力者である方が議論などにも熱が入るでしょう。強い相手を打ち負かすのが好きなので、権力者に忖度して相手に勝ちを譲る、なんてことは絶対にありません。

10位・自分が一番エライと思っているしし座

自信家のしし座は、いつでもどんな時も自分が一番エライと思っています。そのため、権力者を前にしても臆することはないでしょう。むしろ堂々とした態度で相手と渡り合おうとします。

11位・敬語すら使わないこともあるいて座

いて座は、権力や地位にはまったく興味がありません。相手がどれほど偉い人であっても、態度を変えたりはしません。むしろ敬語を使わず、友達のように接してしまうことも。権力者には嫌われるか気に入られるかのどちらかになるでしょう。

12位・権力に屈しないみずがめ座

みずがめ座は、権力を持っていることは素直にすごいと思っているのですが、それによって何かが変わることはありません。相手は相手、自分は自分としっかりと区切りがついているので、相手に特別に忖度するようなことはないでしょう。

まとめ

いかがでしたか? 権力者に忖度できる人は出世も早いですが、やり過ぎは禁物です。どこかに必ずしわ寄せが来ますから、同僚や後輩から反感を買ってしまうこともあるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク