白トップスにはシワ飛ばし効果が!「美人見え」する秋の着こなし術

きれいめにもカジュアルにもバシっとハマる白トップス。見る人に清潔感と上品な印象を与えるので、オフィススタイルにも欠かせないアイテムです。しかもどんなアイテムとも相性抜群。そして何より嬉しいのが、白トップスのレフ版効果。シワやくすみを飛ばして-5歳肌を叶えてくれます。今、アラフォーに白トップスは必需品です!

白トップスが着たくなる美人コーデ集

今回は、オシャレインスタグラマーさんに学ぶハイセンスな美女コーデを5つご紹介します。

 

◆鎖骨見せで美人度アップを狙う


出典

首元が程よく開いた白Tは、鎖骨が綺麗に見えて美人度アップするお役立ちアイテム。ゆったりとしたシルエットですが、薄手なので気太りなし。上品フリルが効いた五分袖が、気になる二の腕も自然にカバーしてくれます。ボトムスは黒のベイカーパンツでスッキリ見せて。

 

◆レースブラウスをテーパードパンツでハンサムに

出典

キュートな印象のトップスを落ち着いてに着こなすには、白パンツと合わせるのがベスト。裾に向かって細くなるテーパードパンツなら、レースもハンサムに着こなすことができます。動きやすいのにキレイめにもきまるので通勤にもバッチリ。ブラウンのカーディガンでコーデにアクセントをつけて。

 

◆プチプラアイテムでつくるリッチなオフィスコーデ

出典

UNIQLOスカートで
きれいめモノトーン❤︎
.
シフォンブラウスは
2Wayで着られるお気に入り❤︎
.
Coordinate❤︎
.
トップス @rakuten_fashion
スカート @uniqlo @uniqlo_ginza .

オフィスにピッタリのエレガントなスタイルです。ストンとしたIラインシルエットのペンシルスカートは、きちんと見えの代表アイテム。そんなキレイめボトムスにふんわりシフォンのブラウスを合わせれば、たちまちリッチな印象に。こんな素敵なコーディネートも、ユニクロを使えばプチプラで完成するからスゴイ!

 

◆オーバーサイズシャツでスタイルアップ

出典

@ante_f さんのVネックシャツ❤️
前だけインがしやすい優秀なシルエットに感動👆✨
後ろ身頃が長めになっていて、ヒップラインを隠してくれるのも嬉しい❗️
お袖のポワン感もキュート❣️
この日はデニム合わせ。足首見せるために3回ロールアップしてます👖
.
tops… @ante_f
denim… @uniqlo #ハイライズシガレットジーンズ
shoes… @dianashoespress
bag… @zara

こなれて見えるうえに体型カバーもしてくれるオーバーサイズのシャツ。しかし体型カバーはできても、一歩間違えばボリュームアップして見えがちなのが難しいところ。そんな大きめサイズをスリムに着こなした上級コーデがこちら。ウエストINしたトップスのサイドを、中央部分より少し長めに出すのがスタイルアップのポイントです。

 

◆キレイめ女子の休日カジュアル

出典

コーデは限定でポチッたパンツを❤️

今回サイズ大きめな作りみたいで、いつもよりワンサイズ小さめの55cmをはいてます😊

ウエスト55cmサイズも丈長めもオンライン限定だよ〜〜✨

休日モードにオススメの爽やかな白シャツをカジュアルに着こなしています。ボトムスにはベージュのテーパードパンツをチョイスして40代らしいキレイめ感をON。脚に程よくフィットしたパンツなら、全体をスラリと見せることが可能です。シャツの裾はフロントINしてスタイルアップ。

 

 

出典

キレイめコーデもカジュアルコーデも、白トップスを使うことで上品で清潔感のある印象に仕上がります。また、紫外線疲れでどんよりした肌もパッと明るく見せてくれるのは白ならではの効果。白トップスでシワやくすみを飛ばして、秋のオシャレに一歩差をつけましょう。

 

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

ブラウンのワントーンコーデは、ボーダーを合わせるとカジュアルに【40代の毎日コーデ】

4月24日のコーデ冬から引き続きトレンドの茶色からベージュまでのグラデーションスタイル。この春からもそんなカフェオレグランデが人気の模様です。こちらの方はそんなトレンドスタイルをオフィスバージョンに展開…

リゾート柄には「白」を合わせると都会的に【40代の毎日コーデ】

4月23日のコーデそろそろ夏休みの予定を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな時気になるのは、やっぱりリゾートコーデ。今から夏まで使えるリゾートアイテムと言えば、ロングスカート。こちらの…

オールブラウンは、パステルカラーを足元に取り入れて春夏らしく【40代の毎日コーデ】

4月22日のコーデついつい着たくなってしまうブラウンアイテム。気づくとクローゼット中ベージュとブラウンだらけと言う方も多いのではないでしょうか。ダークカラーは春には合わない、と着るのをためらっている方が…

小花柄ワンピースは、イエローパンプスを合わせて春っぽく 【40代の毎日コーデ】

4月21日のコーデ一見セットアップのように見えるこちらのアイテムですが、実はワンピース。スカート部分が花柄になっていて、何気なく女の子らしいテイストなのが嬉しい。40代女性でも着こなしやすいアイテムです。…

シャネル・プラダ、ハイブランドの「お財布ショルダー」がお手頃プライス!

お財布ショルダーとは、財布とスマホ入れなどが一体型になった便利なアイテム。旅行先でのバッグやちょっと買い物にサッと持てる便利アイテムですが、実はプラダやコーチ、ヴィトンなど人気ハイブランドからも出てい…

ワントーンコーデは、差し色に「ブルー」を使って引き締める!【40代の毎日コーデ】

4月20日のコーデベージュとホワイトで形成したワントーンコーディネートです。全体はワントーンですが、ポシェットのブラックとスニーカーのブルーの差し色使いでコーデをぴりっと引き締めてくれています。どこか懐…

休日は、大人のデニムスタイルでカジュアルに着こなす【40代の毎日コーデ】

4月19日のコーデデニムワンピースを羽織として着こなした一歩先行くスタイルです。デニムをメインに来ているので、因果の色は抑え気味に。スニーカーとトップスは白、ロンスカはグレーとモノトーンで揃えれば、デニ…

フォーマルもカジュアルもいける「万能ワンピ」はこれ!【40代の毎日コーデ】

4月18日のコーデ春夏にぴったりのワンピースコーディネートです。一見フォーマル一辺倒のコーディネートしかできなそうなアイテムに見えますが、実は万能選手。ヒールを合わせればフォーマルなパーティー用ドレスと…

春のワイドパンツをスリムに着こなすコツは、上半身にあり!【40代の毎日コーデ】

4月17日のコーデトレンドのワイドパンツをスリムに着こなすのって結構難しい。でも、上半身をスリムめのトップスにすると簡単にスタイルアップします。この方は、スリムめのライダースジャケットを羽織って、ワイド…

全身GUでも高見え!今年らしい爽やかなホワイトコーデ【40代の毎日コーデ】

4月16日のコーデまだ春は始まったばかりですが、早くも夏の予感を彷仏させてくれるホワイトスタイルです。トップスはぴったりとしたタイプのものをセレクトしているので、ホワイトのパンツをセレクトしても太って見…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事