塗るだけでうっかりオバサン?40代は「避けたほうが賢明」な2018秋トレンドコスメ3選

うっかりオバ見えリスクカラー3:カラーレスな仕上がりになりがちな「ベージュブラウン」のリップ

 

この秋は、久しぶりにブラウンリップを塗りたくなる気分。

市場にも、ここ数年にはないほど、深みのあるブラウン系ルージュが多く出揃ってきました。

しかし「いかにもブラウン」だと、オフィスにはちょっと“やりすぎ”な印象になるのを懸念する40代女性も少なくないはず。

そこで手に取りたくなるのが、ややベージュがかった「ブラウンベージュ」になりやすいのですが、ここにもオバ見えの落とし穴があります。

ベージュの印象が強いブラウンは、上品な口もとに見えやすい反面、“くすみ”を加速させ、不健康な印象や気難しいイメージを醸し出すこともあり、老け見えを招いてしまう引き金になることも。

ここでも、ツヤ感があるものを選んだほうが、オバっぽさは回避しやすく、さらにはこのような色みはオーバーリップ気味に塗ったほうが、40代は神経質な印象を防ぎつつ今っぽいメイクに見えやすくなります。

 

秋らしいメイクにアップデートしたい今の時期は、新しいコスメ選びに心踊るシーズンでもあります。

しかし、見ている分には可愛くとも、実際に使ってみると40代にはふさわしくない色みもあるのが真実。

いつなんどきも「オバ見え」は回避したい女性ほど、流行感よりも似合う色を優先してトレンドを取り入れたほうが、安心感が高まります。よろしければ、お買い物の参考になさってみてください。

 

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク