え、ちょっと待って、そのLINEもダメ?…40代独女が「年下男子からフラれた理由」3つ

好きになったのは年下の男性、という40代独女も多いかと思います。

偉ぶらず、男を立てながら一生懸命恋心を伝えてきたのに、なぜかフラれてしまった……なんて悲しいですが、いったい何がいけなかったの!?

実際に年下男子から告白や交際をお断りされた女性に話を聞いてみると、「等身大のお付き合いができなかった」ことが原因でした。

40代独女が年下男子にフラれた理由について、エピソードをご紹介します。

 

「アネゴ肌」だけじゃダメみたい・・・

「好きになった男性は、会社の後輩でした。

仕事は頑張っているんだけどどこか抜けていて頼りなく、『面倒みてあげないと』と思っているうちにプライベートなことまで話すようになり、気がつけば同僚以上の感情を持っていました。

休日にふたりで会うようになったけど、やっぱりリードできない彼に代わって私がデートの計画を立てて、物足りないと思いながらも好きだから受け入れてしまっていて。

周りからは「アネゴ肌だよね」って言われるし、それが私の個性なんだと思っていました。

ある日、彼が私を食事に連れていきたいと言ってくれて、嬉しくてつい『どんなお店?』と訊いたら味はいいけど若い世代向けで落ち着かないお店。

『イタリアンならここがおすすめだけど。ラザニア好きだったよね?』と私の好きなお店をLINEで送ったんだけど、既読スルー。会社で会っても素っ気ない彼に不安になり、退社後やっとつかまえて理由を尋ねると、

『何でも引っ張っていかれるのは、男として情けないよ。自信をなくす』

と悲しそうに言われてしまい……。

結局、彼とはそれきり。私がいくら誘っても応えてくれず、配置転換で離ればなれになりました。

アネゴ肌な私を好きになってくれたと思っていたのに、肝心なところで彼のプライドを折ってしまいました」(39歳/公務員)

 

★ この女性は、彼から「頼れるところが好き」「いつもありがとう」と言われていて、自分の振る舞いについて疑問を感じたことがなかったそう。

でも、男性からすればいざというときに自分の提案をしりぞけられてしまうのは、やはり男らしさをくじかれます。

彼は、女性に喜んでほしいと精一杯調べたんだろうなぁ。そう思うとせつないですね。

 

「イタLINE」はやはり恋を逃す!?

 

 

「マッチングアプリで知り合った年下の彼。

年齢が離れていても話が合うし趣味も同じだし、LINEのIDを交換してからはずっとやり取りを続けていられるくらい、盛り上がっていました。

何年も彼氏がいなかった私は『きっと可愛い女性なんでしょうね』や『スーツ姿を見てみたいな』という彼の言葉にすっかり舞い上がってしまい、お互いの顔写真を送りあったら好みもドンピシャ。

彼のほうも『芸能人の○○に似てますよね、好きです』と返してくれて、ドキドキしながら待ち合わせた初デートでは食事も楽しいし、もう両思いというか、付き合っているような感覚になっていました。

それからもLINEや電話で連絡を取り合い、毎日が楽しく過ぎていったんだけど……。

ある日、彼から『サイトで知り合った女性から会いたいと迫られて困っている』と言われました。

私はとっくに退会していて、彼ももうやっていないだろうと勝手に思い込んでいたので、まず彼がまだサイトをやっていたことにブチ切れ。

『そんなに遊びたいの!?』『信じられない』などLINEで責めてしまい、彼から来た返事の

『どうして付き合ってもいないのにそこまで言われないといけないの?』

という言葉を読んで、やっと我に返りました。

私の一方的な勘違いだったのは悲しいけど、彼と別れるのが嫌でそれからさんざんすがってしまいました。

が、彼から返事はなく、既読もつかなくなってたぶんブロックされたんだと思います。

いま読み返すと『お願い、捨てないで』とか書いていて、恥ずかしくて死にそうです……」(41歳/配送)

 

★ これ、実際にLINEのやり取りを少しだけ見せてもらったのですが、おはようからおやすみまで、毎日べったりと連絡を取り合っていました。

そりゃ、こんな「早く会いたい」なんて言われたら勘違いするよねぇ、なんて思っても、年下男子は「恋人未満」の女性に違和感なく送れるものなのか……。

せっかくの縁が続かなかったのは悲しいけど、きちんと交際宣言してくれるイイ男を見つけようよ、それがマシ。

 

私たちと年下男子のちょうどいい距離感って?次ページ

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

「君と社内恋愛は無理」。男が嫌がる40代独女の振る舞いって?

会社で見かけるアラフォー女性。いいなと思っていたけれど、接していくうちにおかしな人間関係に首をつっこんでいたり周りから敬遠されていたり、ちょっと首をかしげる場面を見るようになった。周りと良い関わりがで…

40代にもなって○○ができない?男性が「お相手いたしかねる」40代独女の痛いあいさつ3つ

朝オフィスに出勤したときや退社するタイミング、周りの人と挨拶をしていますか?「当然でしょ!」と答える40代独女が多いと思いますが、どんな表情で声をかけているか、どんな態度で相手の言葉を受け止めているか、…

必死なオバサン!男が思わずドン引きした40代独女の「ウザいお節介」って?

好きになった男性に振り向いてもらいたいのは当たり前。だから、積極的にコミュニケーションを取るのが好きになってもらうためには重要。確かにそうではありますが、それ、男性のリアクションをきちんと見ていますか…

「彼女にしたくない!」男性の心が急速に冷めた40代独女のバッグの扱い方NG例

気になる女性と楽しいデート。メイクも服も可愛いな、なんて思ったいたけれど、手にしたバッグの扱い方を見てがっかり……。小さなことですが、デート中は相手の持ち物につい目がいくので「こんなふうに触るのを見てび…

「彼、もしかして既婚者?」不安から暴走した40代独女の仰天行為とは

お付き合いしている彼氏がいるけど、独身だと思いこんでいたらどうもあやしい。本当は既婚者なのでは……?こんな不安を抱えながら交際を続けるのは、本当に苦しいですよね。本人に訊いてもはぐらかされてしまい、それ…

初デートで40代独女がびっくり!ありえへん男性のふるまいとは?

気になる男性との、最初のデート。相手がどんな様子で来るのか、どんな時間になるのか、ドキドキしますよね。でも、いざ行ってみたら男性の態度がちょっと受け入れられなくて、がっかりするなんてこともあります。「…

【40代男女の本音】「付き合わなければよかった女性&男性」の特徴

長く友人として接してきたけど、お互いに恋愛感情を持ったので恋人関係にステップアップ、というカップルもいると思います。ですが、いざ恋人としてお付き合いしてみると、思わぬ一面を見たり合わないところが多かっ…

それ、バレてるよ。男性が敬遠する「自分を”盛って”でも好かれたい」40代独女の特徴

男性にモテたい、意中の人に振り向いてもらいたいからと、自分をより魅力的に見せようとする40代独女、いませんか?プロフィールなどを”盛る”のは、一時的に男性の気を引くことはできてもそれを継続できないのが問題…

【大人の失恋】別れてよかった!40代独女が「付き合ってはいけない男」とは

誰かを好きになっても、いつも幸せな恋愛ができるとは限りません。相手に恋人がいたり好意を利用されたり、自分が望む未来とはかけ離れていても、「好きだから仕方ない」と関係を続けてきた40代独女たち。しかし、そ…

「近寄りたくない!」バーで男性が顔をしかめる40代独女の特徴

雰囲気のいい静かなバー。ゆっくりお酒を楽しみたい40代独女の中には、お気に入りのお店があるという人もいるでしょう。明るい照明に人の喧騒が当たり前の居酒屋と違い、落ち着いた空間でそれぞれの時間を楽しむバー…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事