え、ちょっと待って、そのLINEもダメ?…40代独女が「年下男子からフラれた理由」3つ

2018.09.20 LOVE

焦りは年下男子を追い詰める・・・

 

「サークルでよく会ううちに好きになった、年下の男性がいました。

みんなで結婚について話しているときに『俺は断然年上の人がいい』と言っていて、これはチャンスありかも、と積極的にアプローチして、何とかお付き合いできることになったんだけど……。

アラフォーになってから独身の自分にようやく焦りを感じていた私は、とにかく彼に結婚を意識させようと必死でした。

「子どもは好き?」「将来について住む家は考えてる?」などなど、思い出せば尋問みたいな話ばかりしていたなぁ……。

最初は前向きな返事をくれていた彼も、私が「老後に向けて貯金は1千万は必要だよね」と言うと「そんな、今からそこまで考えられないよ」とだんだん腰が引けていきました。

一番マズかったのが、仕事について触れたとき。

『仕事はどう? 昇進できそう?」

とデートのときに何気なく尋ねたところ、彼が

『まだあなたと結婚するって決めたわけじゃないのに、勝手に俺の人生を決めないで!』

と怒り出してしまい、デートは中断。背中を向けて帰ってしまった彼にそれから何度も謝ったけど、『結婚のプレッシャーばかりで一緒にいても安らげないから』と別れを告げられました。

もちろんサークルにも顔を出せないし、焦りは本当に身を滅ぼす、と実感しました……」(36歳/看護師)

 

★ 結婚について考えるのは良いことですが、せっかくお付き合いまで至った男性にそればかりアピールするのは避けたいもの。

男性にとっても、結婚は人生の一大事。まだふたりの絆を育てている途中で人生設計を急かされても、楽しく過ごせませんよね。

「だって、年上が好きって言ってたし……」って、それと実際の結婚はまた別の話。

気持ちの足並みがそろわないと、「等身大のお付き合い」はできませんよね。

次はもっとゆっくり愛情を育んでいけますように!

 

 

 

 

男性だって、幸せなお付き合いがしたいと思って女性と向き合います。

ですが、一方的な言葉や振る舞いで「何か違うな」と思われてしまうと、せっかくのご縁も続きません。

恋愛はふたりでするものです。まずは愛情をしっかり確認しあえる関係を築くことを、心がけたいですね。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク