KYなオバサン…!? 男が「信用できない女」だと感じる40代女性のLINE3選

2018.09.23 LOVE

気づけば「信用されない女」3:誰の話になっても「いい人」と付け加える

どんな人の話題になっても、必ず『いい人だよね』という謎の評価をする女性が苦手です。

“いい人”か“悪い人”かなんて話題になっていないのに、さも『私は、みんなのことをいい人だと思っています。そんな私って、いい人でしょ?』的な“計算”を感じちゃう。

こういう女性は、なんの脈絡もなく、いとも簡単に“いい人”とかって他人を褒めるから、逆に裏がありそうで警戒します。

『君は、そこまで相手のこと、知らないだろ』って突っ込みたくなるような相手の話でも、これをやられるとさらにゲンナリ」(41歳男性/金融)

誰かの悪口を言う女性は信用されない傾向が強いものの、その真逆である“誰かを褒めまくる女性”も、信用されにくいことがあります。

それが抽象的かつ陳腐な褒め言葉であるほど、深い仲でもないのに褒めている様子に、“あざとさ”や“考えの浅さ”が露呈してしまい、その結果として「この女性は、信用ならんなぁ」という評価にも繋がってしまいやすいのでしょう。

 

40代になって男性から「信用できない」と思われてしまえば、百害あって一利なですし。

一度でも植えつけられてしまった不名誉なイメージを払拭するのには、それなりの努力や時間が必要なだけに、恋人探しや婚活も難航します。

なにげなく送信したLINEのせいで、不名誉な感想を抱かれないよう、お心当たりがあったかたは気をつけて。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク