気づけば「職場恋愛圏外」のオバサン!? 男が深入りしたくない40代女性の3大傾向

 

「職場は出会いの宝庫」とも言われるだけに、本腰を入れて婚活を意識し始めた40代女性の中には、ここらへんで改めて、身近な男性からお相手選びをしてみようかと模索している方も少なくないのではないでしょうか。

ところが、女性側は“その気”でも、男性たちから「ああいう女性とは、深入りしたくない!」と思われている40代女性も。

男性たちにヒアリングしてみると「こんな女性とは、絶対に職場恋愛しないようにしている」という40代女性の特徴が見えてきたので、ご紹介します。

 

気づけば「職場恋愛圏外」のオバサン1:おしゃべり好きで「スピーカー」扱いされている

 

「職場にいるおしゃべり系の40代女性とは、どんなにいい雰囲気になっても、一線だけは超えないように気をつけている」(41歳男性)

「噂話を話すのが好きないい歳した女性とは、絶対に深い仲にはなりたくない。職場で言いふらされそうで、怖い」(42歳男性)

 

いわゆる「スピーカー」的なイメージが強い職場の女性とは、深い仲になりたくないと考えている男性は結構います。

いい歳して、噂話が好きだったりペラペラとなんでも話してしまう癖があったりすると、深入りしたら、自分にも火の粉が飛んできそうな気がするのでしょう。

実際にはプライベートを積極的にまわりに打ち明ける性格じゃなかったとしても、イメージで損をするタイプです。

 

気づけば「職場恋愛圏外」のオバサン2:利害関係者と噂がある

 

「綺麗で、話せば感じのいい40代女性が職場にいるんですけど、我が社の役員との噂があり、なかなか手を出しにくい。もしも噂が本当だったら、僕の出世に響きそうですから(笑)」(45歳男性)

「派遣で働いている40代女性は、どうやら僕に好意があるっぽい感じなんですが、社長と手を繋いで歩いているところを何人かが目撃しているので、深入りしないようにしています」(43歳男性)

 

同僚や後輩との噂以上に、上司や経営陣など、男性と深い利害関係のある位置の男性と噂がある女性とは、ゴシップの真偽のほどはともかくとして、深入りを避ける男性も少なくない傾向です。

わざわざトラブルに首をつっこむような事態は避けたいのが当然ですから、職場恋愛を望むなら、日頃から身辺はキレイにしておくに越したことはありません。

 

どうしよう、これ私かも…次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事