アレを言うだけ…男が惚れるアラフォー女子の「可愛いLINE」

恋愛をする中で必要不可欠のLINEですが、送る内容によって「可愛い」と思われる事もあれば嫌われてしまう事も……そこで、男性が好意を持つLINEについてリサーチしてみました。

 

背伸びしない等身大の姿


「アラフォー世代の女性は、プライドが高い人が多いと思うんです。あまりにも無知な人は嫌だけど、知らないことは知らないと、きちんと言える等身大な姿にグッときます。素直な気持ちは若い頃のまま残っていて欲しい」(35歳・メーカー勤務)

 

年齢を重ねるとともに「男性に負けたくない」「バカにされたくない」などの気持ちが強まって、つい可愛くない態度をとってしまう事ってありますよね。ですが、いつまでも素直に甘えたり、わからないことや困ったことがある時には男性を頼れるような女性がモテるようです。

笑顔が伝わってくる文章


「男って、よく笑う人や会話を楽しめる女性に惹かれるんです。一緒にいるときはもちろんですが、LINEから楽しい気持ちや笑顔が伝わってくる人はデートに誘いたくなります」(37歳・ジムインストラクター)

 

仕事が忙しく疲れている時など、つい淡白なLINEを送りがち。かといって大人であるアラフォー女性は絵文字の多用やバカっぽい文章を送るのは避けるべきですが、「楽しい」「嬉しい」「幸せ」などプラスの感情がきちんと伝わる文章を心がけましょう。

自分で「アラフォー」と言う


「『私はアラフォーだからさぁ』とか、アラフォーという言葉を否定的な意味じゃなくサラッと自分で言えちゃう人は可愛いと思います。誰でも必ず年齢を重ねるのに、受け入れられていない人があまりにも多いけど、きちんと受け入れている方が素敵です」(38歳・IT関連)

 

男性は、自分の年齢を受け入れている女性に惹かれるそう。「アラフォー」という言葉を否定的に使ってしまうと、突然おばさんっぽくなってしまうので注意が必要です。

アラフォー女性は卑屈にならないことが大切

年齢を重ねることをマイナスと捉えてしまう人が多いけど、決してマイナスなことではないので自信を持つように心がけましょう。そのためにも、今の自分を受け入れ、見栄やプライドに縛られず、素直な感情を伝えられるようなLINEを送りましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク