GUで高見えアイテム発見!この冬ヘビロテな「小物系」4選

GUやユニクロなどのファストファッションブランドは、今やコーディネートには欠かせない定番ブランドですね。クローゼットを眺めてみると半数以上がファストファッションアイテム、なんて人も多いのではないでしょうか。

40代になったらファストファッションはちょっと……と思っている人も、小物なら取り入れやすいのでは?GUはシーズンのトレンドをいち早くキャッチし、商品によっては高見えする小物が揃っています。今回は、私自身が気に入って愛用しているGUの実力派小物をご紹介します。

 

1・伊達メガネ(ファッショングラス)

ファッショングラスはかけるだけで簡単にイメージチェンジができる、便利グッズ。毎シーズン何本か購入しますが、GUならトレンドを踏まえたデザインの伊達メガネが豊富に揃っています。シーズンの変わり目、衣替えの季節には必ず立ち寄り、全部試着してみて、自分の顔型やなりたい印象にマッチするメガネを探します。

形だけでなくカラーバリエーションも豊富なので、「今年のトレンドってどんな感じ?」「なかなか自分に似合うメガネが見つけられない」という人はぜひGUのメガネ売り場へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

2・ピアス&イヤリング

最近は、アクセサリーが300円で購入できるショップなどが増えましたが、GUのアクセサリーもリーズナブルな価格で購入できます。価格が手頃なので、手持ちの洋服の色とコーディネートさせたい時にGUでアクセサリーを選びます。コーディネートにインパクトを与えたければ大ぶりなピヤスやイヤリングを選ぶのがオススメです。

アクセサリーを選ぶ時のポイントは“色”。どんな色のものを選ぶかによって安っぽく見えるか、高見えするかが決まります。目に留まりやすいポップなカラーはパッと見可愛らしく見えますが、アラフォーにはちょっと軽すぎる印象が。金属の部分も黄みがかったイエローゴールドを選ぶと安っぽく見えてしまうので、ピンクゴールドもしくはシルバー系を選ぶと高見えします。

 

3・ベルト

「洋服は毎年買い替えるのにベルトは去年と同じ」なんて人は、全体的に古臭い印象に見られてしまうかも。小さなパーツではありますがベルトも何気に毎シーズントレンドがあります。

トレンドが変わるたびにお高いベルトを購入するのもちょっと気が引ける……そんな人にGUのベルトはちょうどいいアイテムです。GUのベルトは手頃な価格でありながら、デザインはトレンドを重視していて、「来年は使えなくても、まいいか」と思い切って購入できるのがメリット。高いと手が出せないような、ちょっと変化球のデザインに挑戦したい人にオススメです。

 

4・レギンス&タイツ

冬の定番アイテムといえば、レギンスやタイツですね。GUは、靴下専門店に比べれば種類やカラーバリエーションは少ないですが、品質はなかなかのもの。価格もリーズナブルなので、ブラックなどのベーシックなカラーが欲しい時はGUでゲットするのもオススメです。

 

いかがでしょうか。GUは品物を吟味すれば、アラフォーでも取り入れやすいトレンドアイテムが見つかります。色選びや形選びにこだわって、ぜひ失敗しない小物をゲットしてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク