GUで高見えアイテム発見!この冬ヘビロテな「小物系」4選

GUやユニクロなどのファストファッションブランドは、今やコーディネートには欠かせない定番ブランドですね。クローゼットを眺めてみると半数以上がファストファッションアイテム、なんて人も多いのではないでしょうか。

40代になったらファストファッションはちょっと……と思っている人も、小物なら取り入れやすいのでは?GUはシーズンのトレンドをいち早くキャッチし、商品によっては高見えする小物が揃っています。今回は、私自身が気に入って愛用しているGUの実力派小物をご紹介します。

 

1・伊達メガネ(ファッショングラス)

ファッショングラスはかけるだけで簡単にイメージチェンジができる、便利グッズ。毎シーズン何本か購入しますが、GUならトレンドを踏まえたデザインの伊達メガネが豊富に揃っています。シーズンの変わり目、衣替えの季節には必ず立ち寄り、全部試着してみて、自分の顔型やなりたい印象にマッチするメガネを探します。

形だけでなくカラーバリエーションも豊富なので、「今年のトレンドってどんな感じ?」「なかなか自分に似合うメガネが見つけられない」という人はぜひGUのメガネ売り場へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

2・ピアス&イヤリング

最近は、アクセサリーが300円で購入できるショップなどが増えましたが、GUのアクセサリーもリーズナブルな価格で購入できます。価格が手頃なので、手持ちの洋服の色とコーディネートさせたい時にGUでアクセサリーを選びます。コーディネートにインパクトを与えたければ大ぶりなピヤスやイヤリングを選ぶのがオススメです。

アクセサリーを選ぶ時のポイントは“色”。どんな色のものを選ぶかによって安っぽく見えるか、高見えするかが決まります。目に留まりやすいポップなカラーはパッと見可愛らしく見えますが、アラフォーにはちょっと軽すぎる印象が。金属の部分も黄みがかったイエローゴールドを選ぶと安っぽく見えてしまうので、ピンクゴールドもしくはシルバー系を選ぶと高見えします。

 

3・ベルト

「洋服は毎年買い替えるのにベルトは去年と同じ」なんて人は、全体的に古臭い印象に見られてしまうかも。小さなパーツではありますがベルトも何気に毎シーズントレンドがあります。

トレンドが変わるたびにお高いベルトを購入するのもちょっと気が引ける……そんな人にGUのベルトはちょうどいいアイテムです。GUのベルトは手頃な価格でありながら、デザインはトレンドを重視していて、「来年は使えなくても、まいいか」と思い切って購入できるのがメリット。高いと手が出せないような、ちょっと変化球のデザインに挑戦したい人にオススメです。

 

4・レギンス&タイツ

冬の定番アイテムといえば、レギンスやタイツですね。GUは、靴下専門店に比べれば種類やカラーバリエーションは少ないですが、品質はなかなかのもの。価格もリーズナブルなので、ブラックなどのベーシックなカラーが欲しい時はGUでゲットするのもオススメです。

 

いかがでしょうか。GUは品物を吟味すれば、アラフォーでも取り入れやすいトレンドアイテムが見つかります。色選びや形選びにこだわって、ぜひ失敗しない小物をゲットしてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

植松晃士 大人の夏ファッション、40代女性こそ〇〇が大事!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。いきなり夏日が続いてファッションが追いつかない!という方も多いのでは?今回は、夏に向けてのファッションについてお話させていた…

40代「オバ髪」ケアに救世主?発売即完売、店に行列ができたシャンプーとは

40代になるといろいろと美容の悩みが増えますが、一番気をつけたいのが髪。フェイシャルは毎日気を配っているけど髪はつい後回し……その間にも髪のエイジングは進んでいます。仕事に家事に忙しい人ほど毎日のシャンプ…

[PR]

ひそかに「オバサンくさい」とささやかれかねない赤リップの悲劇

毎シーズンメイクトレンドが発表され、ここ2~3年は「赤リップ」が流行っていますね。商品を手に取った瞬間「可愛い~」とテンションが上がるものの、40代になると赤リップの使い方を間違えると、一気にババくさい顔…

これも使える!ZARAのニットスカートの着回し力が高いワケ

3か月目を迎えた「ザラコ」企画。ザラは価格が手ごろなのにトレンド感満載のアイテムが豊富なので、旬なアイテムを身につけてオシャレに見られたい人にとって必須ブランドですね。でも、デザインが凝っていると何と…

ZARAならトレンドアイテムでもここまで着回せる!神3アイテム

「40代美容家がガチでZARAだけ着回して毎日コーデを紹介する」通称ザラコ企画。9月からスタートし、11月にはボトムスを中心とした6着を投入しつつ着回しました。最近特に活躍しているアイテムをご紹介したいと思いま…

11月はZARAで何買った?「使えすぎる6アイテム」まとめて紹介!

秋、9月にスタートした「ザラコ」企画。いよいよ3か月目に突入しました!つい無地のアイテムを買ってしまい、つい同じようなコーディネートをしてしまう「ムジコ」だった私が、ZARAでコーディネートを考慮して買い物…

これぞ進化系!ますます簡単に描けちゃうアイブロウパウダー3選

メイクのお悩みでダントツに多いのが「眉がうまく描けない」というご相談。確かに色選びや形など気をつけるべきポイントがたくさんあって困ってしまうと思いますが、眉が上手く描けない人はアイテムにこだわってみて…

40代は脱・厚塗り!ファンデーションのやりがち3大NGと正解は

ひと昔前は「色白=美人」のように言われていましたが、最近は色白よりも健康的に見せるメイクの方が主流です。年齢を重ねるとくすみやシミを隠したくてつい厚塗りになりがちですが、それじゃおばさんメイク一直線!…

顔色がぱっと華やぐ!40代なら押さえておきたいリップメイク3つのコツ

年を重ねる毎に難しく感じる口紅選び。顔を華やかに見せたいと派手な色を選んでみたものなんとなくしっくり来ない……そんな経験はありませんか?顔色が悪く見えたくないけど、一体何色を選べば良いの?という方のため…

40代こそマスカラを雑につけちゃダメ!まつ毛メイク見落としがちな3ポイント

マスカラは付いていればいいでしょ……とパパッと仕上げている人はいませんか?顔全体のバランスで言えば確かに小さなパーツですが、実はマスカラはぼやっとした目もとの印象をパッと華やかに見せる重要ポイントです。…

ZARAで買うべきは「ちょいトレンド」!買って良かったザラアイテムまとめ

9月から続けている「ザラコ」企画。いよいよ10月の最終週になりました。読者の方から「毎回参考にしてます」「記事を見てザラに買い物に行きました」と嬉しいお声をいただき、嬉しい限りです。今回は10月第4週、後半…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事