フレンチネイルでも不評に…!? 男ウケ最悪な40代女性の「爪」3大NG

 

婚活を意識しているタイミングではなくとも、職場や取引先の異性から「ダメなオバサンっぽいなぁ」なんて思われるのは、できるだけ避けたいところ。

男性から「これはなしだろ」と思われやすい代表格としては、真っ先に、ごてっとした派手すぎるネイルが挙げられますけれど、それ以外でも“ギョッ”を招きかねないネイルは数知れず。

というわけで今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする時短美容家の私、並木まきが、男ウケ目線で「ナシでしょ!」と思われやすい40代の爪にまつわる特徴をお話します。

 

うっかり「ナシすぎるオバサン」 に見える爪1:ジェルネイルが剥がれているorとれかけている

「今、狙っている40歳ジャストの女性は、いつも爪を綺麗にしていて、好印象なんです。

フレンチって言うんですか? 先端だけ白く塗っているデザインがよく似合っていて、清潔感もあっていいなぁって思っていたんですよ。

ところがこの前、食事中の彼女の手もとに目が留まったら、何本かの指のネイルが取れていたんです……!

『爪、どうしたの?』って聞いたら『折れちゃって〜』って言っていましたが、美しく飾られた爪と自爪が混ざった状態は、言いようもないほどダメな感じがしました。

ネイルが取れちゃったら、他の指も潔く取っちゃったほうがいいと思うんですけど、そう簡単な話じゃないんですかね……?」(42歳男性/エンジニア)

 

忙しくてサロンに行く時間がとれない、またはセルフでオフしたいけどその時間すらない……となると、こちらの女性のような爪になってしまうお心当たりがあるかたも多いのでは。

しかし、あらわになった自爪とネイルが残っている爪のコントラストは、思っている以上に目立つもの。

応急措置としては、ネイルが取れてしまった爪に、似たような色のネイルポリッシュを塗っておくだけでも目立ちにくくなります。

 

うっかり「ナシすぎるオバサン」 に見える爪2:小指の爪だけ長い

「取引先の女性で、今度食事にでも誘いたいなって思っていた年上の人がいたんです。

ところがですよ、この前、見たくなかったものを見てしまって、すっかりその意欲が削がれました。

一定年齢以上の男にたまにいると思うんですが、その女性も、小指の爪だけをやたら長めに伸ばしていたんです……。

他の爪は、そこそこ綺麗に整っているんですよ? なのに、なんのために小指の爪だけ伸ばしているのか意味不明だし、ちょっと不潔な感じがしちゃって、急速に気持ちが萎えました。

耳かき替わりに使っちゃうんだろうか……なんて思ったら、個人的には、気持ち悪く感じちゃいます……」(43歳男性/医療関連)

 

小指の爪だけ他の指より長めに伸ばしている人は、確かにチラホラお見かけします。

男性に多い気がしますが、女性でもこのスタイルが癖になっているケースも?

オジさま系世代に多いことから、実際にそうしているつもりがなくとも、そう見えるだけで萎えちゃう男性もいるのは、真実と言ってよさそうです。

 

えええ、それもNGなの??困るんですけど!次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

BEAUTYに関する最新記事