40代独女の婚活に必要な「3つの心構え」とは?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、婚活記事とファッション記事が大人気でした!

人気記事トップ5をご紹介します。

(2018年10月22日~28日)

 

1位・編集長アサミの人気連載!

恋人いない歴9年超の恋愛ご無沙汰女子、OTONA SALONE編集長・アサミ。40代の婚活をスタートさせて2年以上経つも、いまだ恋人すらできず。

どこかで知り合ったであろう謎の男性・ジェントルさんから「お会いさせてください」というメールがきて、ついに会うことになったが……。

>>>#116  40代独女が「久しぶりのデート」で驚いたこと【40代編集長の婚活記】

 

2位・【婚活マンガ】40代の婚活、察してほしいことって?

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの? そんな40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡をマンガ化! 1位の連載記事から「約2年前」の話が現在進行中です。2位のこの記事は「お返事をなかなかしない女の心中」に関して!

 

>>>誘ってもらいたい、でもコレは困る…40代の婚活「察してほしい」こととは【40代婚活記#7】

 

3位・ジーユーの神スカートランキングBEST4

トレンドの掴みにくい10月は、プチプラGUのお世話になるのがお約束。オトナサローネでは、GUスカートに着目しました。

今年っぽさのでるおススメのポイントは、フロントボタンやコーデュロイなどの素材。

キュートなファッションにもクールなファッションにも使えるお役立ちスカートをご紹介します。

>>>GU「神すぎるスカート」ランキング!売れてる順に4タイプご紹介

 

4位・オトナの女性にぴったりのデニムブランドはあそこだった!

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。

今回は、みなさんが愛用している「デニム」を聞いてみました! 愛用デニムブランド、リーバイスかなと思っていたら実はこれでした。

>>>40代女性にピッタリのデニムブランドは……?みんなが選んだ愛用デニム【オトナ組アンケート】

 

5位・【婚活マンガ】デートするのめんどくさいと思ったときは

2位の婚活マンガと同じシリーズがもう1本ランクイン。「誘ってくださいよー」と言っているときは超ノリ気なんだけど、しばらくたっていざお誘いがくるころにはめんどくさくなってる……これ、独女あるあるではないでしょうか。そんなとき、どうすれば…?

>>>「誘ったのにノリが悪い」40代独女、その心の中はどうなってる?【40代婚活記#8】

 

ちなみに、この記事タイトルの婚活3つの心構え。

5位までの記事を全部読む時間のない人(普通ないですよね)のためにお知らせすると

・謙虚さは大事 ・お返事はまめに出す ・自分の魅力に前向きに

……簡単すぎて「なんじゃそりゃ!」って思うと思いますが、よくよく考えてみてください。

大抵の人は謙虚ではありますが、どこかで筆不精になったり、「どうせ私なんて…」と後ろ向きになっていませんか?

なってますよね。

 

ではまた来週!

 

スポンサーリンク

本人には言えない…! でも男が密かに「オバサンになったなぁ」と感じている40代女性の姿3選

間違っても本人には言えないけれど、ちょっとした彼女や妻の姿を見て「あー。オバサンになったよなぁー」としみじみ(?)感じる男性も少ないない模様です。では、あえて口…

夜の夫婦生活はいつまで?50代からの性事情と一方的に拒否するリスク

40歳50歳を過ぎても、夫(妻)が夫婦生活を求めてくることもあります。しかし、体力の限界を感じていたり性欲がまったくわかなかったりすると「いつまでしなくちゃいけないの…

お相手別!「男心をつかむ」モテ女のプレゼント5選 ~NGも指南!

【贈り物美人になれる】男性向けプレゼントの選び方教えます! Xmasも近づいてきて、お世話になった人や気になる人、パートナーにプレゼントを用意しようと思っている人も…

【男の本音】「40代がその服はイタい」と男性が思う秋デート服

朝晩、涼しい風がふくようになり、夏の終わりを感じる今日この頃。こうなると、彼とのデートも暑さを気にせず楽しめるようになってきますよね。季節を先取りするおしゃれに…

なんか違うんじゃないか…男が疑問を抱く40代女性の「おめかし」ファッション小物3選

忘年会シーズン真っ只中を迎え、日々の身支度では「ちょっとだけ、おめかし」を意識していらっしゃる40代女性も少なくないのではないでしょうか。しかし、せっかくの“おし…

男はちゃっかり見てる! うっかり「ダメなオバサン」になる40代女性の後ろ姿3選

婚活中には、全方位で男性からの好感度アップを狙っておくのも、思っている以上に大切なのかもしれません。ところで、自分ではそこまで意識を向けていないのに、他者からは…

非常識に見える…!? 使い方によって「上から目線オバサン」認定されるメールでの日本語3種

本人は“上から目線”で発しているつもりなんて毛頭ない言葉でも、相手の受け取りかたによっては「感じ悪いオバサンだなぁ……」となることもあります。特に、まだ相手のことが…

年下男子が告白!「オフィスで思わずグッときた」40代独女の姿3つ

職場で毎日顔を合わせるアラフォーの同僚や先輩。いつも通りの日常だったのに、ある日目にした「いつもと違う姿」にドキッとする年下男子もいるようです。職場だからこそ見…

うっかり残念…! 男がギョッとした「ダメおばさん」40代女性の手帳3選

デイリーに使っている持ち物には、その持ち主の“人となり”や生活そのものが現れがち。以前の記事「男がひと目でギョッとする…「ダメな40代おばさん」にありがちな化粧ポー…

キッツイなぁ…男が内心でドン引きな40代女性の「忘年会」での振る舞い3選

忘年会シーズン真っ只中を迎えているいま、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。今年1年の自分たちを振り返りながら、みんなで美味しいお酒や料理をいただく忘年会は、も…

1つ結びもサマになる!「ぎりぎり結べるボブ」がいま40代に人気|ボブヘアランキング

今年の秋冬ヘアは、柔らかさを意識した、ちょっと女っぽいシルエットが人気です。カラーは引き続き暗めが旬。中でも注目度の高い「女っぽいボブ」の人気スタイルは? そのアレンジは? ボブにまつわる人気記事ラン…

メルカリ初心者はまず100均でコレ買って!「ラクラク梱包アイテム」5選

さて、そろそろ季節も変わり、絶好の断捨離タイミングですね!そんなときフリマアプリを使って不要なものを手放す方もいるのではないかと思います。「フリマアプリって興味はあるけれど、何を用意して始めていいかわ…

間違っている人が多い!洋食でライスを食べる時、フォークを持つ手はどっち?|オトナの常識ランキング

わかっていそうで意外と知らない「マナー」。クイズ形式のテレビ番組にはつい見入ってしまいますよね。オトナサローネでも「オトナの常識」シリーズが大人気ですが、一番読まれているのは…?実は、お葬式や結婚式の…

「なまぬき」ではありません!「生抜き」の正しい読み方、知っていますか?|人気記事5選

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み間違え記事」や「ファッション記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきま…

酒飲み必見!「飲んでも不健康にならない」お酒の組み合わせ方は?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

不調を自覚し「自分に必要なコスメ」を作った開発者。40代に大切なことって?

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。オトナサローネは同世代…

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコがまさかの…|今週の人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「マナー記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月2日~9月8…

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事