40代独女の婚活に必要な「3つの心構え」とは?【今週の人気記事】

2018.10.29 LOVE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、婚活記事とファッション記事が大人気でした!

人気記事トップ5をご紹介します。

(2018年10月22日~28日)

 

1位・編集長アサミの人気連載!

恋人いない歴9年超の恋愛ご無沙汰女子、OTONA SALONE編集長・アサミ。40代の婚活をスタートさせて2年以上経つも、いまだ恋人すらできず。

どこかで知り合ったであろう謎の男性・ジェントルさんから「お会いさせてください」というメールがきて、ついに会うことになったが……。

>>>#116  40代独女が「久しぶりのデート」で驚いたこと【40代編集長の婚活記】

 

2位・【婚活マンガ】40代の婚活、察してほしいことって?

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの? そんな40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡をマンガ化! 1位の連載記事から「約2年前」の話が現在進行中です。2位のこの記事は「お返事をなかなかしない女の心中」に関して!

 

>>>誘ってもらいたい、でもコレは困る…40代の婚活「察してほしい」こととは【40代婚活記#7】

 

3位・ジーユーの神スカートランキングBEST4

トレンドの掴みにくい10月は、プチプラGUのお世話になるのがお約束。オトナサローネでは、GUスカートに着目しました。

今年っぽさのでるおススメのポイントは、フロントボタンやコーデュロイなどの素材。

キュートなファッションにもクールなファッションにも使えるお役立ちスカートをご紹介します。

>>>GU「神すぎるスカート」ランキング!売れてる順に4タイプご紹介

 

4位・オトナの女性にぴったりのデニムブランドはあそこだった!

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。

今回は、みなさんが愛用している「デニム」を聞いてみました! 愛用デニムブランド、リーバイスかなと思っていたら実はこれでした。

>>>40代女性にピッタリのデニムブランドは……?みんなが選んだ愛用デニム【オトナ組アンケート】

 

5位・【婚活マンガ】デートするのめんどくさいと思ったときは

2位の婚活マンガと同じシリーズがもう1本ランクイン。「誘ってくださいよー」と言っているときは超ノリ気なんだけど、しばらくたっていざお誘いがくるころにはめんどくさくなってる……これ、独女あるあるではないでしょうか。そんなとき、どうすれば…?

>>>「誘ったのにノリが悪い」40代独女、その心の中はどうなってる?【40代婚活記#8】

 

ちなみに、この記事タイトルの婚活3つの心構え。

5位までの記事を全部読む時間のない人(普通ないですよね)のためにお知らせすると

・謙虚さは大事 ・お返事はまめに出す ・自分の魅力に前向きに

……簡単すぎて「なんじゃそりゃ!」って思うと思いますが、よくよく考えてみてください。

大抵の人は謙虚ではありますが、どこかで筆不精になったり、「どうせ私なんて…」と後ろ向きになっていませんか?

なってますよね。

 

ではまた来週!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク