11月に必要な今旬アウター、全部ZARAにあります!注目3選【今日のZARA】

ハロウィンが終わって、もう11月。そんな季節の楽しみはアウターを着られること!

今季はちょっとクセのあるアイテムや派手なアイテムが多いので、いつもとは少し違うアウターを着てみたい気分。

だけど、何枚も買ってもクローゼットに入り切りませんから、やっぱり着回しのきく「ぎりぎりベーシックな物」がいい。

そんな条件がそろった『例年とは少し違うけど、ベーシック』なアイテム3つをご紹介します。

 

首元が隠れるスタイルで上品な印象に

ラップ襟付きコート 19,990円/ZARA

一目見て「欲しい!」と編集部でも話題! 定番のベージュコートもZARAにかかればこんな今年顔に。首元が覆いかぶさるスタイルが上品で素敵なアイテム。もちろんウエストには、ベルトが付いているので引き締め効果もあります。通勤コーデにももってこいのベーシックなアイテムです。

コートインに着たいのは、ハイネックのニット。レイヤードのように見えて、これだけでオシャレに見えます。ブラックやホワイトのベーシックカラーとの相性もいいので、合わせやすいのも特徴です。

 

ファーアイテムはオトナ色で取り入れていく

フェイクファージャケット 13,990円/ZARA

今年も人気のフェイクファージャケット。フェイクファーと言っても、最近は質のいいものばかりなので、以前のように「買ったはいいけど」にはなりません。このジャケットは濃いブラウンカラーにくすんだホワイトがMIXされており、ちょっとハイエンドなミンク風。落ち着いた印象なので、かっこよく女性らしいスタイルにしたいときに、オススメのアイテムです。ちょっとしたドレスアップのシーンにも合いそうです。

バックスタイルを見てみると……。フードが付いているんです! 寒い日は被ってしまいたいくらいふわふわしてますね。

中に着たいのは、タートルネックTシャツ。フードが付いているものは、首元まであるトップスのほうが、首の肌色よりもコントラストが出ます。ジャケットでボリュームが出ているので、中はコンパクトにまとめることでバランスが取れます。

耳元にイヤリングなどで煌めきを添えるとグッと華やかさな印象になります。

 

ほどよいリラックス感を纏ってこその女らしさ

ベルト付きダブルブレストコート 21,990円/ZARA

これも写真を見るなり全員うなったアイテム。「ぎりぎりベーシック」の天才的なコントロールではないでしょうか!このすそのフリンジの存在で、バスローブ的なワンベルトのシルエットがさらにケープのようにも! 上品ではいたいけど、そこまで決める日ではないシーンで特に使いやすいアイテムです。

実際着てみると、画像の通り腕まわりにゆったり感があります。コートのインに着ると着ぶくれしがちだったふわ系ニットも、このシルエットなら臆せず挑めます。

 

 

■ご紹介した商品はオンラインでも購入可能ですが、店頭・オンラインとも品切れの場合もあります。

■詳しくはzara.com

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

植松晃士 大人の夏ファッション、40代女性こそ〇〇が大事!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。いきなり夏日が続いてファッションが追いつかない!という方も多いのでは?今回は、夏に向けてのファッションについてお話させていた…

今年も高島屋「アムール・デュ・ショコラ2019」が開催!人気になりそうなトップ3は……?

イベント続きの年末年始が終わり、次に楽しみにしているイベントといえば「バレンタイン」!最近では、バレンタインにご褒美チョコレートとして自分にあげることも流行っていますよね。という事で今回私編集部鈴木が…

今日買うべき!インナー、着る毛布、湯たんぽ…使って効いた「防寒アイテム」9選

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。今回は、みんながオススメする「防寒アイテム」を聞いてみました!寒さが一段と厳しい今、知っておくとお得な情報ばかりです。それでは、ご…

40代で婚活しようと決意したら、読んでほしい婚活の始め方【40代婚活記まとめ①】

OTONA SALONEで大人気の編集長アサミの婚活記を、今回は一気読みしやすいようにまとめて配信!婚活記をマンガ化した「婚活マンガ」も、絶賛配信中ですので並行しながら読んでみるとより一層面白く!読めると思います…

大人気!編集長アサミの婚活連載がマンガ化を一気見!【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、占い記事が人気でした!12月に入り、来年の運勢が気になってくるところですよね! チェックしてみてください…

「なぜ彼女は独身なの?」連載・なぜどく最長編になる7人目・チエさん編

オトナサローネで人気の連載「なぜ彼女は独身なの?」を、1人ずつにまとめて配信する"なぜどくまとめ"記事第三弾。今回は、なぜどく最長編になった婚活アプリで色々あったチエさん編です!なぜどくの連載が始まった…

「なぜ彼女は独身なの?」連載・4、5、6人目は婚パ不倫婚活アプリの驚きエピソード【なぜどくまとめ】

オトナサローネで人気の連載「なぜ彼女は独身なの?」を、1人ずつにまとめて配信する"なぜどくまとめ"記事第三弾。今回は、短編なので4・5・6人一気にご紹介! 婚パに不倫、婚活アプリで起きた事件など、驚きのエピ…

「なぜ彼女は独身なの?」連載3人目・ヨーコさんが婚パで目の当たりにした現実とは?【なぜどくまとめ】

オトナサローネで人気の連載「なぜ彼女は独身なの?」を、1人ずつにまとめて配信する"なぜどくまとめ"記事第三弾。今回は、編集長アサミのファンであり、絶賛婚活中のヨーコさん編です。なぜどくの連載が始まったキ…

「なぜ彼女は独身なの?」連載2人目・再上京した婚活ストーリーA子さん【なぜどくまとめ】

オトナサローネで人気の連載「なぜ彼女は独身なの?」を、1人ずつにまとめて配信する"なぜどくまとめ"記事第二弾。今回は、東京在住だったものの家庭の事情で32歳に新潟の実家に戻り、地元で結婚もいいかもと思って…

「なぜ彼女は独身なの?」連載1人目・Sさんのお見合い経験談【なぜどくまとめ】

オトナサローネで人気の連載「なぜ彼女は独身なの?」を、1人ずつにまとめて配信する"なぜどくまとめ"記事第一弾。今回は、旧家で両親も両親の家系もみんなお見合い!で、24歳からお見合いをスタートさせたSさん編で…

衝撃的な展開の連続⁉遂にエリートさんと初デートを迎えたアサミ、これからどうなる……【婚活マンガまとめ③】

オトナサローネで人気の編集長アサミの婚活記が、最近ついにマンガ化しました!マンガって一気読みしたくなるものですよね。という事で、これから「婚活マンガ」を一気にまとめ配信していきます。今回は、遂に初デー…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事