真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そんな意外と難しいデニムコーデを、ファッション感度の高い#ザラジョの皆さんから学んでいきましょう。

 

大人かわいい#ザラジョは #ユニジョとともに大人気のハッシュタグ

ki0218kiさん

ZARA好き女子、通称「#ザラジョ」をご存知でしょうか?インスタのハッシュタグでは多くのコーデが投稿されており、ユニクロ好き女子のユニジョと並んで話題のハッシュタグなのです。

 

シンプルかわいい#ザラジョ”デニム”コーデ集

7_mirrorさん

#ザラジョといえば「シンプル大人スタイル」といったイメージで、真似したくなるコーディネートばかり。今回はインスタハッシュタグ#ザラジョから、これからの季節に参考になるスタイリングをご紹介します。

reikottakeuchiさん

こちらはZARAのデニムにZARAのパンプスを合わせたスタイル。太めのチャンキーヒールに大人の遊び心が潜んでいる上級者コーデです。アクセントとなっているBED&BREAKFASTのピンクコートがポイント。プチプラコーデでもここまで上品に着こなせます。1枚でおしゃれ度をグッとあげてくれるお目立ちアウターも、この冬買い足したい候補のひとつです。

 

shukokondoさん

今年よく見かけたファーポケットコート。ファーポケットの甘さを辛めデニムで抑えると、このようにアラフォーがチャレンジしやすいファッションに。甘めアイテムは一点投入に抑えるとイタさがなくなり、こなれ感を演出できます。

 

naomama.1258さん

ZARAデニムは、上品で大人にも着やすいデザインが多いのでオススメです。このようにインディゴカラーをセレクトすると落ち着いた印象に。その分アウターやトップスに明るいカラーをもってくるのが鉄則です。高見えするコーディネートは、オフの女子会にも最適な褒められスタイルです。

 

bw522parisさん

ダメージデニムも、合わせるアイテムによって、汚くみえるかこなれて見えるかきまります。こちらは、フェルトハットとチェスターコートというきちんと見せの定番アイテムを合わせたことで、品よくおしゃれに決まっています。全体の色身を抑えることで、大人な雰囲気を演出されています。

 

yu_lalunaさん

いかがでしたでしょうか?インスタハッシュタグ「#ザラジョ」には、たくさんの参考になるコーデがアップされていますので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?20〜30代…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

植松晃士 コレってどうなの? 実は痛い「おブス」な40代の夏ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。夏の小旅行の計画は立ててみたかしら? どこかに旅に出るとなると心も浮き立ちますよね~♪羽織ものの肩がけって、実は…!でも、今回…

えっ…嘘でしょ!? 一気に5歳老けて見える恐怖のトップス

例えば、久しぶりに会った女友達と顔を合わせた瞬間に「……あれっ、なんだか老けたなぁ」と思うことはありませんか? それは、もしかしたらその時着ている服が原因かもしれ…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

オバサン見えは痛い「下着」のせい? 40代からのブラ・ショーツの選び方

小中学生の頃、40代女性=オバサンだと思っていました。しかし自分が40代になって、正直、心のどこかで「オバサンと言われたくない」「オバサン見えしたくない」と思ってい…

あなたはどれを捨てますか?40代のファッション断捨離候補、1位はアノ服

最近「やったこと」「やってみたいこと」でよく挙がるのが「断捨離」です。30代に積もり積もらせた服を捨てに捨て、身軽になる人が大変多いとのこと(編集部調べ)。単価高…

植松晃士 身近なあの服がオバサンを加速!? 40代オシャレの注意点

みなさん、こんにちは。植松晃士です。雑誌や店頭ではすでに秋冬のファッションがもりだくさんですが、まだあんまり買ってなくな~い???ということで、今回のテーマは『…

なんか同じコーデになる…今年の小物のコツは?【40代の毎日コーデ】

6月19日のコーデ連休が過ぎたと思ったらもうそろそろ夏休み。お出かけの計画は立てましたか?  もしリゾートに行くならば、今年はこちらのようなオールホワイトコーデがお勧めです。仕上げにハットとバックで夏感をア…

小顔になりたい?この2つのコツでOKです【40代の毎日コーデ】

6月18日のコーデいくら着痩せファッションをしても、顔だけは小さくなりませんよね? こちらの方はもともとが小顔ですが、1・このように首周りをすっきりさせ、2・大振りのイヤリングをつけることで、究極の小顔コ…

40代に「柄モノ」は似合わない?オトナの柄選びのコツは【40代の毎日コーデ】

6月17日のコーデどうしても躊躇してしまう柄物。アラフォー女性が柄物を着こなすのには勇気がいりますよね。でもこちらのようなレトロな花柄なら40代こそが上品に着こなすことができます。パンプスもスカートと同じ…

究極の細見え!モノトーンでコレを意識して【40代の毎日コーデ】

6月16日のコーデ40代のワードローブの中で1番多いのはモノトーンものではないでしょうか?   モノトーンは合わせやすいカラーの代表格。せっかくならそんな使えるカラーで細見せを実現してみませんか?  こちらの方は…

【GU】で二の腕細くなった!このノースリが効果絶大なんです

夏に向けて露出が露出が増えてくるのが怖い方必見。特にニノウデのぷにぷに感が気になる方はにお勧めなのが自由のサマーブラウス。GUのサマーブラウスはノースリ&フンワリボディなので、必然的に二の腕が細く見え…

その白ワイドパンツ、着太りしてない?細く見せる2つのコツ【40代の毎日コーデ】

6月15日のコーデ数年前からの大ブームで完全に市民権を得たワイドパンツ。もうスリムパンツには戻れませんよね。でも、ワイドパンツと言うとどうしても太って見えそうな気がして履きづらいと言う意見も。そこで今回…

肌が5歳若く見える!トップス×差し色のテクは【40代の毎日コーデ】

6月14日のコーデ40代のくすみがちな肌を明るく見せてくれるのはズバリ白!  ホワイトカラーはレフ板効果で顔色を明るく見せてくれます。また、顔周りに赤いスカーフを巻くことでより肌のくすみが飛び美しく見えること…

くすみ肌を打ち消すトップスの正解は?【40代の毎日コーデ】

6月13日のコーデなんとこちらはワンピース!  上下別のコーディネートに見えますが、上下がくっついているワンピースなのでコーディネートに困った日にはさっと羽織れば良いだけ。特筆すべきはそのカラーリング。上半…

寒暖差の激しい今!持っておきたいシャツワンピをチェック【40代の毎日コーデ】

6月12日のコーデ寒暖の差が激しい最近。外は暑いのに室内はエアコンがガンガン効いていて寒い時も多いのではないでしょうか?  そんな時は1枚羽織ものを持っておくと便利です。こちらの方はブラウンのシャツワンピを…

全身スッキリさせられる「セットアップ」に注目して!【40代の毎日コーデ】

6月11日のコーデセットアップと言うと10代20代が着るイメージですが、40代のセットアップスタイルもお勧めです。こちらの方のように上下ホワイトで揃えれば途端にセレブ風コーディネートに。また、素材感も重要。こ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事