ホステスに学ぶ、驚くほど魅力アップの「モテ色」って?

2016.10.28 LOVE

セクシー色の代表、「赤」は?

Beautiful sexy young caucasian woman in red dress and deep blue eyes looking straight into the camera. Backstage dramatic studio shot.

赤は、性的欲求を掻き立てる色とみなされています。

ここで、興味深い実験をご紹介します。

平均的な容姿の女性の写真を「背景を白」「背景を赤」で被験者(男性)に見てもらったところ、「赤い背景の女性のほうが魅力的」と答えるケースが多かったそうです。

他にも、「赤いTシャツを着たウエイトレスのほうがチップを多くもらえた」「女性がヒッチハイクで赤い服を着ていると、止まってもらいやすくなる」。

いずれも海外での実験ですが、「赤を身に着けた女性のほうがセクシーで魅力的、デート(セックスも)したいと思わせ、お金をたくさん使ってもいい」と答えているのです。

このエッセンスは、ぜひ取り入れたいですね。

赤い服に抵抗がある場合は、パステルカラー同様、スカーフ、ストール、ファーブローチなど、アクセントカラーにしてみては?

控えめながらも赤は、男性の無意識に働きかけます。

 

 

甘すぎないパステルカラーと、男性の性本能を掻き立てる赤。

ホステスが使う色の効果は、きっとあなたも魅力的に見せてくれるはずです。

1 2 3