11月のあなたの運勢は?今週の人気トピックTOP5【今週の人気記事】

2018.11.05 LIFE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、11月の始まりということもあり占い記事と婚活記事が大人気でした!

人気記事トップ5をご紹介します。

(2018年10月29日~11月4日)

 

1位・【まとめ】あなたの11月の運勢は?

女性誌、書籍など多方面で活躍、「怖いくらいに当たる」とウワサされるアストロロジー・ライターのSayaさんが、アラフォーの仕事・健康・マネーを中心に毎月1日に星のお告げを教えてくれます。2018年11月のあなたの運勢は?

【まとめ】2018年11月のあなたの運勢は? 真夜中の星占い by Saya

 

2位・編集長アサミの人気連載!

どこかで知り合ったであろう謎の男性・ジェントルさんから「お会いさせてください」というメールがきて、ついに会うことに!

実際会ってみると、とっても紳士的なジェントルマン。そこで編集長アサミが、46年間されてこなかったある体験を初めてする……!

#117  40代独女、バツイチ男とのデートで「初めての経験」【40代編集長の婚活記】

 

3位・男ウケ最強だと思っていたフレンチネイルでも不評⁉

婚活を意識しているタイミングではなくとも、職場や取引先の異性から「ダメなオバサンっぽいなぁ」なんて思われるのは、できるだけ避けたいところ。

男性から「これはなしだろ」と思われやすい代表格としては、真っ先に、ごてっとした派手すぎるネイルが挙げられますけれど、それ以外でも“ギョッ”を招きかねないネイルは数知れず。

というわけで今回は、男ウケ目線で「ナシでしょ!」と思われやすい40代の爪にまつわる特徴をお話します。

フレンチネイルでも不評に…!? 男ウケ最悪な40代女性の「爪」3大NG

 

4位・【11月7日~12月6日の総体運】九星フラワー占い

1年の区切りを前にして、本来の自分の姿を見直すようなことが、多くの人におきそうな月です。これまでのことに一区切りさせつつ、これからの展開が見え始めるような、静かな興奮を味わえるのではないでしょうか。すべての星に関わる、今月の雰囲気についてお話しします。

【11月7日~12月6日の総体運】九星フラワー占い「5年前、今年の春からの運気の流れの集大成」

 

5位・40代独女が婚活デートでイラっとしたこと

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの? そんな40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡をマンガ化! エリートさんからの婚活デートのお誘いでイラっとしたこととは?

40代独女が婚活デートで「それはイラっとする」こととは?【40代婚活記#10】

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク