「前向きなアラフォー女性」ほどモテる!?TOKIOカケルに見る40代のリアルな恋愛悩み

こんにちは。恋愛フリーライターの中島アイです。一見その恋が成就しそうでも、なかなか一筋縄ではいかないのがアラフォー女性の恋愛です。11月7日の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では俳優の野村周平さんと大谷亮平さんが登場し、アラフォー女性のお悩みと真摯に向き合いました。

 

年下の彼に年齢を告げるのは自分から?

まずはじめに紹介されたお悩みは、40代女性の年齢にまつわる恋の相談です。彼女にはお付き合いが始まりそうな男性がいるそうですが、そのお相手は5歳離れた年下男性。自分から年齢を言った方がいいのか、彼から聞かれるのを待つべきかで悩んでいるといいます。

そんな彼女の相談に対して、野村さんは「自分から年齢を伝えるべき」と回答。「私、40歳だけど大丈夫?」くらいの軽いノリで聞かれた方が、“前向きな女性”という印象になってより魅力的だと語っていました。

続いては、バツイチの女性会社員からのお悩み。「自分がバツイチということを、意中の男性にいつ打ち明けるべきか」という相談について、大谷さんは「初デートの時に言うべき」と話しています。自分の離婚歴は、遅かれ早かれいずれ言うべきこと。であれば早い段階で言うのが一番正解ではないかとアドバイスしています。

いっぽうの野村さんも彼と同じ意見で、「バツイチくらいで『うわ、この人バツイチか』ってなる世の中じゃない」「結婚を1回してるくらい、野村は全然大丈夫です」とコメント。これに対してネット上では、「野村くん、ありがとう! その言葉で世のアラフォーは救われた」「完全に彼の好感度がアップ。発言がイケメンすぎる…」と絶賛の声が続出していました。

 

悩めるアラフォーの恋にまつわるご相談

アラフォー女性による恋のお悩みは他にも。とある掲示板では「アラフォーの恋愛事情」というトピックが上がり、ネット上は一時大盛り上がりに。一体世のアラフォーたちは、どのような恋愛事情を抱えているのでしょうか。

例えば、とある女性は結婚願望がないにもかかわらず、男性から“責任(結婚)とれない”とお付き合いを尻込みされているそう。普段から結婚する気はないことを匂わせていたにも関わらず付き合いを躊躇されてしまったため、「やっぱりアラフォーとのお付き合いは怖いのかな」「『“結婚して”って言いません』とサインするべき?」と心の内を吐露していました。

他にも「12歳下の男性から3年くらいアプローチされてる」という女性は、複雑な葛藤を抱いているようす。お相手の彼に惹かれる部分はあるものの、「結局同世代の子が良くなるんじゃないかなって思う」「私じゃなくても、この先いい人が現れる可能性もあるし」「年齢を重ねてからの失恋の方が辛い気がする」と不安な気持ちを拭い切れません。

どうやらアラフォー女性の恋愛には、付き合うまでに様々な障害が立ち塞がるようですね。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性のホテルでの振る舞い3つ

本格的な行楽シーズンが到来し、愛しの彼と休日のたびにプチ遠出を楽しんでいる女性も少なくない時期です。秋は紅葉や旬グルメなど、このシーズンならではの“お楽しみ”もた…

男は意外と見てる…! 「トイレ帰り」にドン引きされている40代オバサン…3大NG

デート中、まだ深い仲になっていない間柄のときほどタイミングを迷いがちなのが、お手洗いに立つ頃合い。会話が盛り上がっているときにいきなり失礼するわけにもいなければ…

男ウケ最悪…男が「なんでそんな装いで?」と首をかしげる40代の秋冬ファッション

トレンドを意識しつつ、モテも狙える装いに身を包みたい40代女性も少なくありません。婚活を意識していれば、なおのこと、“トレンド×モテ”で男性ウケを狙いたくなるのも心…

オバチャンにしか見えない…男が思う「似合っていないと一発アウト…!」な40代の秋冬ファッション3例

40代ともなると、自分のファッションテイストが確立されている女性も多いもの。トレンドには関係なく「私のシンボルはこれ!」と自信をもって言えるほど、似合う自負がある…

KYなオバサン…!? 男が「信用できない女」だと感じる40代女性のLINE3選

恋愛関係でも、それ以外の人間関係でも「この女性は、信用できない」と思われてしまえば、相手との将来にヒビが入りがちです。婚活中や恋人募集中のタイミングでは、言うま…

旅行中にバレました!男性がドン引きした40代女性の「それはオバサンだわ」行為

深い仲になってしばらくすると、旅行に出かけるカップルも多いもの。多忙を極めている40代カップルだと、週末を利用したプチ旅行も人気です。ところが、旅行はちょっとした…

男はドン引き…「薄っぺらいオバサン」に認定される40代女性の痛いLINE3例

ちょっとしたやりとりによって「この人、薄っぺらい人だなぁ」と思われるのは、40代女性にとっては避けたい事態。しかしまだ相手の“人となり”がよくわからないうちには、な…

隣にいるのが恥ずかしい!40代独女の「お会計のとき」これは無理と思う態度

たとえば、気の合う友人と食事に行ったとき。おしゃべりも弾んで料理も美味しかったけど、いざお会計になってレジの前でお互いが払う料金をモタモタと確認し合う。こんな「…

モテる40代女性ほど送ってる!男が「お。いいね」と好感を抱くLINEの共通点3選

LINEを使ったコミュニケーションは、もはやプライベートな会話にとどまらず、ビジネスの連絡にまで広がっている昨今。気になっている異性からの「お。いいね」を得るには、…

仕方ないじゃ済まされない…? 男目線で「一発でナシ」になる40代女性のNG身だしなみ3選

男性目線と女性目線での「あれはナシでしょ」と感じる身だしなみは、少々異なる実態にもあります。同性であれば、女性のちょっとしたNGを見て「ナシだろうけど、わかるわか…

中居正広「やっぱつまんないとダメ」 お金持ちでもつまらないオトコは絶望的?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。よくテレビなどで芸能人の恋愛観が語られていますが、最近私が気になって仕方ないのが“中居正広さんの恋愛観”。11月26日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)では、彼が過…

思い出の品はフリマアプリで出品!? ちょっぴりエグいオンナの「本音」

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日私の友人が、「彼氏が合コンに行った! 許せない!」と激怒していました。正直私は“合コンくらいなら…”と思っていたので、ちょっとびっくり。人の価値観って本当に様々…

こんなオトコは要注意? オンナの扱いに慣れている恋愛上級者の見極めポイント

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日“恋愛”にまつわる投稿を探していたところ、ある掲示板で「女性の扱い方に慣れてる男性の特徴」というトピックを見つけました。そこには数多くのコメントが寄せられてお…

オードリー・若林にマッサンも!? 面倒くさい「こじらせ男子」急増中!

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。年々増え続ける「〇〇男子」という言葉。聞きなじみのある「草食系男子」から一瞬想像がつかない「ヌクメン系男子」まで、その呼び方も実に様々ですよね。最近では「こじら…

共感しっぱなしの1時間半!? オンナの“あるある”満載の「美人が婚活してみたら」

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。今まで様々な恋愛映画を見てきましたが、久々に面白そうな作品が登場しました。その名も「美人が婚活してみたら」。公開は来年の3月とまだ先の話ですが、一足先に見どころ…

取引先のオトコを好きになったらどうする? 知られざる働くオンナの恋愛事情

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。職業柄、“恋愛”にまつわるアレコレをリサーチするのが日課。そんな中、最近気になっているのが「取引先との恋愛事情」です。一見ハードルが高そうにも感じますが、それでも…

中居正広は「好き」と言わない! 愛を囁かないオトコってどう思う?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。クリスマスも近づき、恋がよりいっそう盛り上がる季節。愛の言葉を囁かれながら2人で仲良く… なんてシチュエーションに想いを馳せて、思わずドキドキしちゃいますよね。し…

「私は来るもの拒まずなタイプ」 丸山桂里奈はいいオンナor都合のいいオンナ?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。最近、私が注目しているのは“芸能人の恋愛観”。テレビや雑誌などを見ていると、自身の恋愛観を赤裸々に語る姿をよく見かけますよね。その内容には笑える話もあれば、思わず…

尊敬する気持ちorただのドケチ? デート代を割り勘にする40オトコの心理

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。ネットサーフィンをしていると、よく見かけるのが「デート代の割り勘」についてのお悩み。若い頃ならまだしも、40代ともなると男性の割り勘に疑問を抱える女性が多いようで…

カップルの約半数がセックスレス!? TENGAの美人社員が教えるおすすめ対策

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日テレビを見ていたら、「カップルの約半数がセックスレス」という驚愕の事実を知って思わずビックリ。一見仲睦まじそうにしているカップルでも、裏では何に悩んでいるか…

注目の記事

LOVEに関する最新記事