「うわっ、若作り」アラフォーがやると引かれるイタ見えヘアアレンジ

甘すぎ……!!三つ編みハーフアップ

いかにも少女らしさを感じさせるヘアアレンジは大人の女性にとってちょっとNG要素が高め。例えばツインテールやフレッシュなハイポニーテールなどがそうですよね。そのうちの1つとして「三つ編み」もNGアレンジに含まれます。ハーフアップそのものはOKなのですが、そこに三つ編みのアレンジを加えてしまうと一気に可愛らしさが狙ったような痛々しさがついてまわります。

40代からはアレンジはシンプルかつナチュラルに。ゆるふわな可愛いアレンジは盛り込みすぎないように気をつけましょう。もしくは三つ編みの代わりにツイストアレンジを加えると良いかもしれません。ツイストアレンジならば過度な少女らしさもないので年齢に見合う大人可愛いアレンジを演出できるはず。

本編では甘いテイストのハーフアップについてお伝えしました。

▶▶オトナ世代にも人気のあのヘアアレンジ、これも人によっては品のない印象に…?

では、カジュアルで楽ちんなヘアスタイルの落とし穴についてお届けします。

1 2

スポンサーリンク