40代カジュアルに禁物の「痛い3点セット」って……?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週はファッション記事と恋愛記事が多くランクインしました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介します。

(2018年11月19日~11月25日)

 

1位・危険!40代カジュアルの「痛い3点セット」

 

今回は、「40代にオススメの今期のトレンド」と「40代カジュアルのやってはいけない3点セット」をご紹介しています!

>>>植松晃士 やっちゃダメ!40代カジュアルの「痛い3点セット」

 

2位・足が痛くならない4大ブランドパンプス図鑑をチェック

ファッションアイテムの中でも、自分にフィットしたものを選ぶのが一番難しいパンプス。デザインが気に入ってもすぐに足が痛くなったり、逆に歩きやすくてもデザインが好みじゃなかったり……。

OTONA SALONEはそんなお悩みをを一挙解決できそうなパンプスを探しました。ここでは足が痛くならないラクちんパンプスを紹介します。

>>>「走れるパンプス」を探せ!オフィスにぴったりのブランド4選

 

3位・男ウケ最悪の3つの40代秋冬ファッションは……

トレンドを意識しつつ、モテも狙える装いに身を包みたい40代女性も少なくありません。

婚活を意識していれば、なおのこと、“トレンド×モテ”で男性ウケを狙いたくなるのも心理です。

ところが、女性としては気合い十分で臨んだ場でも、男性視線では「えっ!?」となってしまう装いも。

今年の秋になってからギョッとした40代女性のファッションに限定して、男性たちのホンネを探ってみました。

>>>男ウケ最悪…男が「なんでそんな装いで?」と首をかしげる40代の秋冬ファッション

 

4位・編集長アサミの人気連載!

40代の婚活はまるでけもの道のように、なかなか進まない。46歳・独身・恋人いない歴は9年のOTONA SALONE編集長・アサミ。婚活パーティに婚活アプリなどさまざまな婚活に挑むものの、はや2年以上が経過。

現在進行形のお相手は、仕事で知り合ったと思われるアーティストのジェントルさん(49歳・バツイチ・別居中の娘アリ)。紳士な立ち居振る舞いにちょっとときめいたのけれど、ゲイ疑惑が勃発して……。これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>>#120 恋愛「ご無沙汰女子」の婚活が進まない、決定的な理由【40代編集長の婚活記】

 

5位・【婚活マンガ】エリートさんとの初デートを振り返ってみて

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡をマンガ化。

エリートさんとの初デートを終えたアサミは、帰宅してからデートを振り返り反省モードに……。そこで見えてきたのは、「初デートでやっていけない4カ条」だった!

>>>反省中のアサミが気づいた、初デートでやってはいけない4カ条って?【40代婚活記#19】

 

40代カジュアルのやってはいけない「痛い3点セット」には、気をつけていきたいものです……!

次回もお楽しみに!

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代で結婚できた女性がやっていた「男の選び方」4つのルール

アラフォー&アラフィフで結婚できる女性には、ある共通項がありました。美魔女じゃないとダメ? それとも良妻賢母タイプ?いいえ! ある一つのことが実行できる人ばっか…

華原朋美、今もバーキンにこだわるオンナのヤバさとは

今年の三月頃、華原朋美のインスタグラムを見ていた時に思いました。こりゃ、パパ、もしくは訳ありな彼氏がいるなと。ファーストクラスでの旅行、エルメスのバーキン、サプ…

岩井志麻子 20代それとも40代!? 女性の性欲のピークはいつなのか

五十二歳になった今、己を振り返ってみれば。やっぱり性欲が盛んだったのは二十歳~四十歳あたりだったわ。それはずばり、妊娠と出産の適齢期だったからでしょう。適齢期と…

岩井志麻子 43歳で再婚した私が「40代の結婚」で大切だと思うこと

私の場合、最初の結婚は二十三歳、今も続く再婚は四十三歳のときだった。結婚というものは本当に人それぞれ、人の数だけ形はあると思うが、初婚のときはわりと何もかもが平…

西川史子、涙の失恋告白「40代の恋愛は難しい」は本当か?

3月25日放送の「サンデージャポン」(TBS系)で、山尾志桜里議員の不倫騒動についてコメントを求められた女医タレント・西川史子が「先週、『重い』ってフラれた」「40代の…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

モテ度急上昇!男性のハートをギュッとつかむ究極の一言

今年のクリスマスイブの予定は決まりましたか? 女子会で盛り上がるのもいいけれど、できれば彼と過ごしたいですよね。「その彼がいないの!」という方、たった一言口にす…

岩井志麻子 40歳を過ぎると「みんなセックスレス」問題について

子どもの頃、親に必ず怒られる言い方として、「みんな持ってるもん」「みんなやってるのに」というのがあった。「あれ買って~、みんな持ってるもん」そういうと親は決まっ…

岩井志麻子「結婚しない女」と「セックスレスの男」が、増えた理由を考える

別にテレビは分厚くてもいいし、日本男児は仮性包茎でいいし、日本女性は一重瞼でいいわけよ。電化製品を売る側が薄型がカッコいいと宣伝し、美容業界がムケてなきゃ男らし…

おひとりさま人生を楽しむのに不可欠なもの、不要なものを整理してみた

おひとりさま人生を過ごしていると、たまに過去のあれこれを振り返ってしまい、ちょっぴり元気がなくなる日もあるもの。「だけど人生は一度きり。楽しまなきゃ損!」。そん…

1つでも当てはまったらNG⁉お金が貯まらない人の「バッグの中身」は……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、そろそろ春のムードだからか、ファッション記事が多くランクインしました!それでは、人気記事トップ5をご紹介…

痛くない!自然に「若見え」する40代のヘアルールは……?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、ビューティー記事が数多くランクインしました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(2月6日~2…

しっとり&いい香り! 大人がオススメする人気の「ボディークリーム」8選

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。今回は、ボディの保湿には欠かせない「ボディクリーム」です!まだまだ続く乾燥の季節に、ぴったりのボディクリームを8選ご紹介していきま…

あるある?既婚者なのに指輪をしない男の心理を聞いてみた……!【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、恋愛記事とファッション記事が上位を占めました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(2018年1…

簡単「腸活」!だから日常に取り入れやすい。みんながやっている8選

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。今回は、みなさんが気になっているであろう「腸活」を調査してみました!オトナ組の方々は、簡単で日常に取り入れやすいことをやっている人…

男性が引いてしまう40代女性のあの言動って……⁉【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は「男性が思う○○」をテーマにした恋愛記事が多くランクインしました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していき…

今すぐ取り入れたい!みんながやっている「冷え対策」14選

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。今回は、冬真っ只中の今気になる「冷え対策」をみなさんに聞いてみました!意外なものから定番まで、今すぐ取り入れやすい対策ばかりで目か…

ダイエットするだけで「節約」も叶えてくれる⁉一石二鳥なダイエット法4選

そろそろ年末年始の乱れた生活リズムからも立ち直り、減った貯金と増えた体重に直面している時期ですね。そんなみなさんのお役に立てるよう、オトナサローネ2019年1月は「オトナの-3kgやせ」特集です。公開中の記事…

運動が続かない人はまず食から!「40代の食べてやせるダイエット」6選

そろそろ年末年始の乱れた生活リズムからも立ち直り、減った貯金と増えた体重に直面している時期ですね。そんなみなさんのお役に立てるよう、オトナサローネ2019年1月は「オトナの-3kgやせ」特集です。公開中の記事…

ちょっと太ったな…とりあえず3kgやせる「40代の簡単ダイエット」5選

そろそろ年末年始の乱れた生活リズムからも立ち直り、減った貯金と増えた体重に直面している時期ですね。そんなみなさんのお役に立てるよう、オトナサローネ2019年1月は「オトナの-3kgやせ」特集です。公開中の記事…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事