40代カジュアルに禁物の「痛い3点セット」って……?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週はファッション記事と恋愛記事が多くランクインしました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介します。

(2018年11月19日~11月25日)

 

1位・危険!40代カジュアルの「痛い3点セット」

 

今回は、「40代にオススメの今期のトレンド」と「40代カジュアルのやってはいけない3点セット」をご紹介しています!

>>>植松晃士 やっちゃダメ!40代カジュアルの「痛い3点セット」

 

2位・足が痛くならない4大ブランドパンプス図鑑をチェック

ファッションアイテムの中でも、自分にフィットしたものを選ぶのが一番難しいパンプス。デザインが気に入ってもすぐに足が痛くなったり、逆に歩きやすくてもデザインが好みじゃなかったり……。

OTONA SALONEはそんなお悩みをを一挙解決できそうなパンプスを探しました。ここでは足が痛くならないラクちんパンプスを紹介します。

>>>「走れるパンプス」を探せ!オフィスにぴったりのブランド4選

 

3位・男ウケ最悪の3つの40代秋冬ファッションは……

トレンドを意識しつつ、モテも狙える装いに身を包みたい40代女性も少なくありません。

婚活を意識していれば、なおのこと、“トレンド×モテ”で男性ウケを狙いたくなるのも心理です。

ところが、女性としては気合い十分で臨んだ場でも、男性視線では「えっ!?」となってしまう装いも。

今年の秋になってからギョッとした40代女性のファッションに限定して、男性たちのホンネを探ってみました。

>>>男ウケ最悪…男が「なんでそんな装いで?」と首をかしげる40代の秋冬ファッション

 

4位・編集長アサミの人気連載!

40代の婚活はまるでけもの道のように、なかなか進まない。46歳・独身・恋人いない歴は9年のOTONA SALONE編集長・アサミ。婚活パーティに婚活アプリなどさまざまな婚活に挑むものの、はや2年以上が経過。

現在進行形のお相手は、仕事で知り合ったと思われるアーティストのジェントルさん(49歳・バツイチ・別居中の娘アリ)。紳士な立ち居振る舞いにちょっとときめいたのけれど、ゲイ疑惑が勃発して……。これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>>#120 恋愛「ご無沙汰女子」の婚活が進まない、決定的な理由【40代編集長の婚活記】

 

5位・【婚活マンガ】エリートさんとの初デートを振り返ってみて

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡をマンガ化。

エリートさんとの初デートを終えたアサミは、帰宅してからデートを振り返り反省モードに……。そこで見えてきたのは、「初デートでやっていけない4カ条」だった!

>>>反省中のアサミが気づいた、初デートでやってはいけない4カ条って?【40代婚活記#19】

 

40代カジュアルのやってはいけない「痛い3点セット」には、気をつけていきたいものです……!

次回もお楽しみに!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク