エアポートおじさんと同じくらいマズい…? 男がドン引きしているSNSの「○○オバサン」3選
まるで「エアポートおじさん」なオバサン投稿3:酒席オバサン
「毎度のように飲み会の様子を更新する40代のオバチャン、わりと痛々しいと思います。
僕が見かける投稿では、だいたい、同世代の男女が集っていて、みんな酔っ払い顔しているのが多いんですけど、過剰な“仲間アピール”って言うか『私、リア充です!』みたいな自己主張を感じますね……。
独身のオバサンに多い投稿って気がします」(32歳男性/地方公務員)
「お酒を飲んだ席の自撮りとか、その日に食べた料理とか。はたまたその日のメンバーの集合写真とか。
特に目新しいものでもなければ、斬新なポーズをしているわけでもなく、微笑んでいるオバチャンとオジサンが写っているだけの写真に『今日も楽しい時間をありがとうございました』とか、もはや誰に向かってなにをアピりたいのか不明です。
“毎日、充実している自分”を主張したいんですかね? 僕のまわりでコレを投稿しているのは、圧倒的に独身の年上女性が多いです」(34歳男性/SE)
SNSでは、毎回のように同じようなシチュエーションの投稿を繰り返していると、いつしか「この人って、こんな人」のイメージ根拠にもなりがちなのは否めません。
「エアポートおじさんって、鬱陶しいよね」と見ていた40代女性のみなさま! 私たちも、こんな「○○オバサン」のイメージがついてしまうと、ちょっと面倒なタイプだと思われているリスクが伴います。
お心当たりのあったみなさま、よろしければご参考になさってみてください。
1 2
この記事は
時短美容家
並木まき
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク














