エアポートおじさんと同じくらいマズい…? 男がドン引きしているSNSの「○○オバサン」3選

2018.12.07 LOVE

まるで「エアポートおじさん」なオバサン投稿3:酒席オバサン

「毎度のように飲み会の様子を更新する40代のオバチャン、わりと痛々しいと思います。

僕が見かける投稿では、だいたい、同世代の男女が集っていて、みんな酔っ払い顔しているのが多いんですけど、過剰な“仲間アピール”って言うか『私、リア充です!』みたいな自己主張を感じますね……。

独身のオバサンに多い投稿って気がします」(32歳男性/地方公務員)

 

「お酒を飲んだ席の自撮りとか、その日に食べた料理とか。はたまたその日のメンバーの集合写真とか。

特に目新しいものでもなければ、斬新なポーズをしているわけでもなく、微笑んでいるオバチャンとオジサンが写っているだけの写真に『今日も楽しい時間をありがとうございました』とか、もはや誰に向かってなにをアピりたいのか不明です。

“毎日、充実している自分”を主張したいんですかね? 僕のまわりでコレを投稿しているのは、圧倒的に独身の年上女性が多いです」(34歳男性/SE)

 

SNSでは、毎回のように同じようなシチュエーションの投稿を繰り返していると、いつしか「この人って、こんな人」のイメージ根拠にもなりがちなのは否めません。

「エアポートおじさんって、鬱陶しいよね」と見ていた40代女性のみなさま! 私たちも、こんな「○○オバサン」のイメージがついてしまうと、ちょっと面倒なタイプだと思われているリスクが伴います。

お心当たりのあったみなさま、よろしければご参考になさってみてください。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク