持ってたら着ないで捨てて!「まだイケる」と錯覚しがちなワンピースは

ベアトップタイプのマキシ丈ワンピース

2010~2013年前後に流行したマキシ丈ワンピース。マキシ丈ワンピといえば、今現在も人気が続いていますが、違いはそのデザイン。2010年頃に人気を博したデザインの多くは、小花柄や水彩タッチのカラフルなリゾート系ワンピース。かつシルエットは胸下で切り替えのあるベアトップデザインがとくに人気でした。

現在のワンピースは同じマキシ丈でも、ベアトップタイプはそう多くありません。ストラップ付きのキャミソールタイプか、前見頃はしっかり生地で覆われているカットソータイプのワンピースなどが基本です。また、柄ものよりは無地もの、ナイロン素材など化繊よりはコットン、リネンなどの天然素材への支持が高い傾向にあります。マキシワンピースという同じ名前であっても、シルエットや柄、デザインが大きく変化しているので、昔のタイプのマキシワンピースを持っていたら即処分でOK!

本編ではマキシワンピについてお届けしました。つづいての▶▶シャツワンピで気をつけるべきなのは「この」タイプ

では、今着ると若干「古い」と思われるかもしれないシャツワンピについてお伝えします。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク