スッピンよりも「オバ見え」する…。やってませんか?ヒサンな「失敗メイク」
単色アイシャドウだけで時短したつもりが…
目元の印象を上げるのに欠かせないアイシャドウ。塗らないよりも塗ったほうが、40代の目元もグッと垢抜けます。
けれど、「時短」ばかりを考えてグラデーションをせず「単色をただ塗りました!」のメーキャップは、とてもリスキー。
雑に見えるばかりか、やや窪みや“くすみ”が出始めている40代のまぶたには、疲れた印象を加速させ“おばさん見え”になりやすいのです。
とくに、マットな質感の濃いめブラウンで単色塗りをすると、目元がやたら重く見えるから危険信号!
アイシャドウは、若見えアイを作ってくれる救世主なアイテムだけに、せめて2色は使って濃淡をつけるのが【40代時短メイク】では鉄則です。
本編では、アイシャドウの失敗例についてお伝えしました。まだまだあります▶▶スッピンよりおばさん見えする!?「失敗」メイク3つ では、他の失敗例についてお届けします。
1 2
この記事は
時短美容家
並木まき
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 子どもの成績が上がらない原因は勉強不足じゃないかも!?今子どもに「新型栄養失調」が増えている驚きの背景【管理栄養士監修】
- 閉経後の健康寿命を支えるHRT最前線。人生100年時代、女性の体に起きる変化とどう向き合う?
- 「すい臓がんで余命3ヶ月」と宣告された父との別れは、突然だった。遺族に、悲しみより先に押し寄せた「意外な感情」とは
- 高齢の親の「体調管理」。無理はさせたくないし、私もムリできない!毎日2つで、便通・免疫力・認知機能がアップする食品って?【消化器内科医が最新研究を解説】
- 「ユニクロ史上最高にかわいい」という声も!黒のティアードワンピースで完成する大人のやわらかコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















