30代までは不要でも…40代になったら絶対に「手元にあったほうがいい」コスメ3選

40代になったら手元に置いておきたいコスメ3:トレンドと関係なく健康見せしてくれる「チーク」

ふたたび“健康見せ”の視点で恐縮ですが、肌の“くすみ”や疲れなどから、40代女性は不健康な肌色に見えやすいのも実態。

それだけに、健康的な肌見せを叶えてくれるチークも、なにをさておいても手元に置いておきたいコスメだと感じます。

チークはリップほど流行カラーが顕著ではないものの、シーズンごとに多少の変化があるアイテム。

しかし逆に言えば、その“多少の発色の違い”が、肌の仕上がりを大きく左右することもあるから、自分の肌を“みずみずしく見せ、健康的な印象に仕上げるチーク”を見つけておくことは、40代になったら確実にトライしておきたい「美の掟」に。

ピンクやオレンジなど色の系統だけでなく、光沢があるほうがいいのか、クリーム状なのかパウダーなのか……など、細かなニュアンスにこだわって自分なりの“頼りになる一品”を見つけておけば、どんなときにも「疲れてる?」なんて言わせない肌に導いてくれるはずです。

 

20代や30代のころにはなにを使おうが仕上がりに明暗が出なかった人でも、40代となると、お話は別……というのも、よくあるパターン。

トレンドを意識したコスメと同時に「これがあるから安心」と思えるコスメを揃えておくことも「40代の美容をもっと充実させる秘策になる!」と痛感している私です。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク