脱「似合うと思い込んでる口紅」!運命のルージュに出会う!

「クレ・ド・ポー ボーテ」から1月21日に発売される新しいプレイフルルージュ「ルージュルミヌ」。どこから見てもふっくらと官能的で輝く唇を演出するスリムルージュです。

この発売を記念して、1月18日(金)から3日間、代官山T-SITE GARDEN GALLERYでポップアップイベント「Playful Sweets」が開催されます。

いつもなんとなく似合うと思い込んでいる色を捨てて、新しいリップカラーと出会える、運命の色を見つけるイベント!

その注目ポイントをオトナサローネ編集長アサミがご紹介します!

 

3つのゲームで「偶然の出会い」がやってくる!

 

今回の会場は、東急東横線代官山駅から徒歩5分、代官山T-SITEの一角です。イラストレーター・スケッチモーションクリエーターのEna Kakutaさんとコラボレーションした場内は、「Playful Sweets」というテーマの通りスイートでキュート!

「お試し」ができるタッチアップコーナーもたっぷりあり、フリーで試すことも、オンしてもらうことも可能です。

 

さて、会場では最初に、以下の3つのゲームに挑みます。オトナサローネ編集長アサミの結果は……

ゲーム1 エアくじ

ぐるぐると飛んでいる赤い三角の紙。手を差し込んで、運命の1枚をつかまえます! 浅見はオレンジ系の8 スウィーティーダーリンをキャッチ。

ゲーム2 ルーレット

ルーレットをぐるぐる回します。ここではローズピンク系の4 ダリアに!

ゲーム3 ガラガラくじ

ガラガラとハンドルを回して出てきたのは……コーラルピンク系の、5 パーフェクトピーチ!

 

「普段、自分では試してみない、意外な色ばかり!」

左から、5 パーフェクトピーチ、4 ダリア、8 スウィーティーダーリン

 

3色を並べてみた浅見いわく「左と右の、コーラルピンクやオレンジは、そもそも手にとったことがなかったかも……普段だったら12 グレナディンか、10 スウィートアズキャンディーなど、レッドめの色から試します。手前の青みのピンクも久しぶりにオンする色かも。新しい挑戦……」。

手に塗った上から4 ダリア、5 パーフェクトピーチ、8 スウィーティーダーリン

会場のトップメイクアップクリエイターにおすすめの使い方を聞いてみたら、「筆塗りもいいですが、このルージュはスルスル伸びますから、直接唇にオンしてみてください」とのこと。

 

実際に塗ってみると……どの色も驚くほどとろける、オイルバームのようなぷるんぷるんの質感!

 

手の甲では若干シアーめな発色に思えますが、「これ、見た感じと塗った感じが結構違う。しかも、塗り重ねるとまた色の奥行きが変わる……まさに光を操っているようなルージュ!」。

思いもよらなかった色を1つずつ試すうちに、「これ、塗ったらこんな色になった!」「私この色結構似合うかも!」と新しい発見が。

結局、並んでいたテスターをほとんど試して、浅見が「この色、はじめて試したけどいいかも……」と選んだのは4 ダリヤでした。「普段なら10を買うけど、今回はこの4との出会いが運命的。この色で今年の自分を変えてみたい!」

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ は全12色。左から順に1~12です

 

偶然の出会いで新しい自分を見つけることができるイベント、ぜひ足を運んでみてください!

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ 全12色 5,000円+税/資生堂インターナショナル

0120-81-4710

【イベント詳細】

ルージュルミヌ 発売記念ポップアップイベント Playful Sweets

会場・代官山T-SITE GARDEN GALLERY 東京都渋谷区猿楽町16-15

開催期間・2019年1月18日(金)~20日(日)

オープン時間・11:00~20:00

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/news_playfulsweets.html

40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

2017年は様々なブランドから口もとを薄づきに仕上げるアイテムが登場しています。ひと塗りすればまるで唇を染め上げたように唇になじみ落ちにくいティントタイプのものや、…

40代にふさわしいアイラインの引き方とは?3つのNG例と対策方法

アイラインを引くと、目元にシャキッとしたインパクトが出るけれど「40代の目元にふさわしい描きかたができている?」と聞かれれば「イマイチ自信がない」という方も少なく…

40代からは選びを変えて! マイナス5歳メイク3つのコツ

毎シーズン新製品が出るたびに「何色を買おうか」と悩んだ挙句、毎回同じような色を選んでしまう……そんな経験ありませんか? 洋服もそうですが、これまで手に取ったことが…

40代は赤リップNG? 大人メイクの色選びのコツ

2016年は一年を通じて、“赤リップ”が注目されていました。しかし、ネットで見かけるメイク解説はだいたい20代くらいの女性がターゲット。それをそのまま鵜呑みにするとアラ…

あの人痛々しい…!老け見えするリップの「3大おばさんカラー」

口紅は、それひとつでさまざまなルックが楽しめるから、メイクでは重要なカギを握るアイテム。ところが! せっかくのリップメイクなのに、ご自身のイメージと合っていなか…

植松晃士「やってはいけない! 大人の女の前髪のハナシ」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。一月は行く、二月は逃げる、三月は去るというように、あっという間に新年気分も吹き飛びますね~。今年の目標、決めましたか?さて。…

40代、50代に「前髪」は必要!白髪も薄毛もカバーできる【前髪×ボブ】

なぜか、頭頂部や顔周りに集中して生えてくる白髪。鏡を見ると、分け目からピョンピョン元気に飛び出して気になります。もちろん毛穴が傷つくので抜くのはNG。染めるといっ…

白髪が目立たない!薄毛もカバー!40代のアレンジ裏テク

ヘアアレンジをして仕上がりを鏡でチェックしたとき、「あれ!?」と焦ったことありませんか?ちらりとのぞく白髪、分け目がやけに目立つ、頭頂部が貧弱……。若い気分でいても…

少しの違いが大きな差! メイク下手な40代女性ほど「持っていないアイテム」3選

40代ともなってくると、日々のメイクには自分なりのルーティンが確立されてくる女性も珍しくありません。もはや何十年と日常的にメイクをしていれば、極端な話「目を瞑って…

ぷぷぷっ…オバサンくさ!「メイク下手な40代のポーチ」に入っている3大残念グッズ

ポーチの中身は、持ち主の“人となり”をあらわすことも多いもの。そして、残念ながら「メイク下手」と言われる人にほど、共通する持ち物もあります。「言われてみれば、もう…

「なまぬき」ではありません!「生抜き」の正しい読み方、知っていますか?|人気記事5選

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み間違え記事」や「ファッション記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきま…

酒飲み必見!「飲んでも不健康にならない」お酒の組み合わせ方は?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

不調を自覚し「自分に必要なコスメ」を作った開発者。40代に大切なことって?

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。オトナサローネは同世代…

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコがまさかの…|今週の人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「マナー記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月2日~9月8…

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコ…

バーで独女の隣にたまたま座ったオトコは、将来の〇〇だった……⁉︎|恋愛記事ランキング

オトナサローネで人気の恋愛記事。その中でも特に、今注目されている恋愛記事をランキング化しました!どれも衝撃的なお話ばかり……!それではご紹介していきます。1位・40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコが…

【募集】編集アシスタント(未経験者可) 学生・主婦もOK!

伝統ある女性誌出版社で編集のお仕事をスタートしませんか?主婦の友社オトナサローネ編集部は下記の要項で編集アシスタントを募集します。学生やパート(扶養範囲応談)もOKです。PCでの記事確認や、メールの返信、…

英語で「携帯電話」って言える?「Smart phone」よりも主流な言い方はコレ

オトナサローネで人気の「英語」記事。知っていそうで意外と知らない!そんな英語のフレーズを10選ご紹介していきます。是非チェックしてみてくださいね。①レアチーズケーキ一見、英語と思われがちな「rare cheeseca…

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事