実はここならモテモテ?40代独女が「理想の独身男性」と出会える場所って

2019.01.25 LOVE

 

40代独女の婚活が、厳しさの一途をたどるのは周知の事実。

「平成駆けこみ婚」を焦るあまり、流されるまま、お見合いパーティや街コンに参加し、お手軽に知りあった男性に遊ばれてしまったり、「こんなはずじゃなかったのに」と、間違ったパートナー選びをしてしまったり……と失敗談も耳にします。

人生を棒に振らないためにも、「生涯のパートナーとなるにふさわしい、真面目で誠実な男性と出会える場所」をしっかり吟味しましょう。

男性の中には、皆さんのように「仕事に邁進するあまり、気づけば婚期を逃していた」エリートが少なくありませんよ。

CA歴4年、クラブママ歴10年の筆者がリサーチしてみました。

 

1・「共通の目標」を持って親密度アップ!勉強会やセミナー

常に向上心を忘れない、真面目で実直な人が集まる場所の一つとして、「セミナーや勉強会」が挙げられます。

学習欲が高いうえ、人生を豊かにするためへの努力を怠らないハイスペックな男性。

「それほどのエリートなら、すでに結婚しているのでは?」と疑問を持つでしょう。が、「仕事に専念しているうちに、婚期を逃した」「恋人と別れたばかり」「バツイチ」という男性も案外多いのです。

実際、私は経済評論家・勝間和代さんの私塾で学んでいますが、塾生同士のカップルから結婚に至ったケースを何度も目にしました。(もちろん、塾の回し者ではありませんのでご安心を)

この手の出会いのメリットは

・「年収をアップしたい」「起業したい」などの共通の目標・話題があるので、打ち解けるのが早い。

・塾生内でも「個別の勉強会・カジュアルな集まり」が開催されるため、親密度が高まる。

・共通の知人が増えるので、相手の人間性や取りまく環境などの情報を得やすい。結果、遊ばれたり騙される確率が低い。

また、女性が塾長ゆえに、「女性蔑視しない」「キャリア女性への尊敬・理解」が深い男性が多いと感じています。

 

2・「触れ合い」「逆ハーレム状態」が狙いめ!習い事やサークル

前述した「勉強会・セミナー」よりも、もう少しカジュアルな習い事。

こちらも、「興味の対象が同じ」という共通事項があるので、自然と会話もはずみ、親密になる可能性が高いです。

この場合、

・OLや主婦向けではないもの
・女性が少ない「逆ハーレム」の環境
・物理的に男性と触れ合うチャンスがある

ものを選ぶこともお勧めします。

カメラ、バイク、釣り、楽器、ダンス、ゴルフ、アマチュア無線、鉄道、プログラミングなどなど。

ダンスでも、サルサやアルゼンチンタンゴなどは、男性と触れ合い、時に抱き締め合うポーズもとるので、親近感がグッと深まるのだとか。

動機が「婚活」であっても、ガツガツした印象を出さなければOK。結婚に至ったケースは多いのです。

 

3・その他、出会いの場の声

・単独参加のバス旅行ツアーで隣り合って

・スポーツ観戦でのオフ会

・地方の祭りや伝統行事(真面目な若者や外国人が多い)

・信頼できる上司・先輩の紹介

・映画愛好者の集まり

・結婚相談所

等の声もありました。

婚活に限ったことではありませんが、何かを本気で始めようと決意した時、私は「単独」でスタートすることをお勧めします。
友人と一緒では、どうしても「他者との調和」を優先させる女性が出てくるのです。他人を気づかうあまり「一歩引いたポジション」では、達成できるものもできません。
単独参加して、その世界で仲間との親睦を深めましょう。

 

最後にひとこと言わせて!

さて、40代女性の出会いで気をつけたいのが、何と言っても第一印象です。

「異性として意識させる」服装・ヘアメイク・笑顔・話し方に加え、やはり「この女性を抱きたい」と思わせることが重要。これは10年間におよぶクラブママ時代、多くの男性客を見て思いました。

少々乱暴な言い方ですが、「外見にOKをもらわないと、内面を見てもらえない」ことが、多いのです。

自分自身を鏡で見て、「自分が男性だったら、今の自分をデートに誘いたい?」と観察してみましょう。

若さにすがりつかない、でも「女であることを忘れない」自分磨きをする。

皆さんが素敵なパートナーと出会えますように。

 

 

 

スポンサーリンク