これひとつで全身がうるおう! 無印良品の「スプレーオイル」3つの使いたおし術

40代にもいい感じ!「オイルミスト」の使いたおし術3:外出時における毛先の保湿対策に

40代になってから、スタイリング直後にはまとまっていた髪も、外出先でパサパサになるのを痛感中の私。

出先でも、ジェルやオイルで保湿をするのも悪くはないけれど、何度もおこなっているうちに、今度はベタっとした仕上がりに頭を抱える……なんて悪循環にも陥りがちでした。

そこで試しに無印の「オイルミスト」で毛先など、パサつきが目立つ箇所のフォローをしてみると、これが想像以上によく、ヘアオイルを使ったときのようなベタッとした質感にならず、ほどよくうるおいを足してくれているメリットを実感!

40代の髪は、ベタつきを感じさせた時点で老け見えも加速させがちなだけに、出先で手軽にツヤ感だけを足してくれるこのアイテムは、救世主のような存在になっています。

 

40代の肌や髪は、カサつきもベタつきも老け見えの原因となるだけに、“ちょうどいい塩梅”でうるおしてくれるものに出会えれば、手軽に若見えを狙うコツにもつながります。

「オイルミスト」は、合成香料無添加・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー・パラベンフリーと、安心感の高い仕様なのも魅力。

ひとつあると、なにかと重宝するだけに、私はこの冬、早くも3本目を愛用中です。

(※筆者注:掲載している画像は筆者の私物です。文中の効果は、筆者の個人的な感想です。)

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク