男が「そりゃアナタはモテないでしょ」と引く40代独女のメイク3選

余計なお世話!でも男性が「独身なのが納得」と感じる40代のメイク3:やたら意思が強そうに見える仕上げ

「僕の知り合いで、仲間うちから“顔が怖い”って評判の41歳の女性がいるんです。

で、この前ちょっと冷静にその人の顔をマジマジと見てみたら、眉毛がやたら濃くて、そのせいですごく意思が強そうに見えているんじゃないかなぁって思いました。

怖い女とわざわざ付き合ったり結婚したりしたい男なんて、ごく少数派じゃないですか!?

ぶっちゃけ、その女性の婚活がうまくいかないのは、あの眉毛がすごく関係しているんじゃ……と深読みしてしまいました。

本人には、そんなこととても言えないですけど」(40歳男性/飲食)

 

眉の印象は、ときとして顔全体の印象をも左右します。

また、眉だけでなく目もとのメイクが強めだと、それだけで「意思が強そう」に見えがちな面も否めません。

本命彼女や妻になる女性には、とかく“癒し”を求める男性が多いだけに、表情が強く見える女性はそれだけで恋愛では損をしてしまっているのも実情と言えます。

 

メイクをした顔がスッピンの印象と異なるのは、よくあるお話。

ちょっとしたパーツのさじ加減ひとつで、女性の顔はガラリとイメージが変わります。

「よかれ」と思ってのメイクのせいで、男性が「この人が結婚できないのは、この雰囲気のせいだな」なんてジャッジをしていることもあるようですから、お心当たりがあったかたは、気をつけて損はないのかも。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク