余計なお世話かもしれないけど…! 僕らが知る「結婚できない40女」のダメ生活スタイル3選

2019.02.07 LOVE

余計なお世話だけど「言い得て妙」かも…な40代万年独女の特徴3:いつも、ひと言多い

「俺のまわりにいる40代で婚歴のない女性は、みんな揃いも揃って、“ひと言多いタイプ”。

空気を読めない人もいれば、空気は読んでいるけど『ここで、それを言わなくても……』とツッコミたくなるような毒を吐く人もいます。

存在感を示したいのか知らないけど、他人の話に何か言わないと気が済まない女性って、俺は同席しているだけでも疲れるんですよね。

本人は言いたいことを言ってスッキリかもしれないけど、まわりのほうが疲れちゃいますよ。

まぁ、飲み会で会っている程度なら実害はないですが、結婚相手として見るとなると、まずナシですね。

多くの男性は、俺と同じような感覚じゃないかなって思いますけど、どうなんでしょうね?」(43歳男性/出版)

 

経験値がそれなりになる40代ともなれば、他人の話や行動に、有意義なアドバイスのひとつもしたくなりがち。

しかし男性から見て「ひと言多いんだよなぁ」のレッテルを貼られてしまうと、それだけでも結婚を遠ざける要素として認定されやすいようです。

 

「あの女性が万年独身な理由は……」なんて勝手に考察されるのは、女性にとってはあまり面白い話ではありません。

しかし今回このテーマで質問をぶつけてみると、意外と「言い得て妙かも……」と感じる意見が飛び出してきたと思います。

男性たちは、思っている以上にシビアな目で独身女性の傾向を観察している模様。お心当たりがあったかたは、ご留意なさっておくに越したことはないかもしれません。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク