スニーカーもパンプスも…!? 男が一発で「ナシ」認定した40代女性の足もと3パターン

2019.02.15 LOVE

うっかり気を抜いたばかりに…即「ナシ」認定な40代女性の足もと3:内側にびっしり汚れが付いているパンプス

「3ヶ月だけ付き合ったジャスト40歳の元カノは、ぱっと見は綺麗系なんだけど、見えないところが無頓着すぎて……。

正直、それが原因で、僕の気持ちが萎えちゃいました。

例えば、一緒に和食を食べに行って、座敷で靴を脱ぐと、外側はキレイに手入れしてても、靴の内側には黒いカスみたいなのがこびりついていたり、タグが真っ黒に汚れていたりするんですよ。

ストッキングを履いているから本人はあまり気にならないのかもしれないけど、僕は『あんなに汚い靴を履いた足で、僕の家を歩くのってどうなんだろう……』って気になっちゃって。

こういう細部に気が回っていない大人の女性は、根がズボラな感じがして、苦手です」(46歳男性/医療)

 

相手の家に遊びに行く場面以外にも、食事シーンなど、デートで靴を脱ぐ場面って意外とあります。

靴を履いているときにはわからなくとも、内側の汚れは脱いだ瞬間に一目瞭然。無用なズボラ認定をされないためにも、内側まできちんと手をかけておきたいところです。

 

私たち女性が、男性の足もとを見て「ナイわ〜」と感じるのと同様に、男性たちも女性の足もとを見てギョッとすることがあるようです。

お心当たりがあったかたは、ぜひ、今すぐ対策を。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク