これはダメ…男が一瞬で「遠慮します」と我に返る40代独女のニオイ

ホントごめん!僕は、このニオイだけはダメなんです…3:生理中っぽいニオイ

「男もこの歳になると、なんとなくニオイで『あ、この人は生理中かな?』なんてわかっちゃうこともあるんですよね(苦笑)。

でも、多くの女性はエチケットとして、ちゃんとニオイ対策をしていると思っています。

だからこそ、デートのときに生理っぽいニオイが漂ってくると、それだけで萎える。

不潔な感じがするし、女性として見られなくなっちゃうと言うか……。

『俺は気にしない』って友達もいますけど、僕は生理のニオイは結構苦手なので、1回でもそんなニオイが漂ってくると、その女性とはもう距離を置いてしまいます」(44歳男性/飲食店経営)

 

加齢により、生理時のニオイに変化を感じている女性だって少なくないはずだけれど、男性視点だと“ニオってきた”というだけで、辛辣なジャッジをくだす人もいる模様です。

生理現象ながらも、意中の男性にここで幻滅されるのは残念でもありますから、若いころにはニオイがなかった自覚のある40代女性でも、今一度、客観的に自分のニオイをチェックしておいて損はないかも。

 

体臭をはじめとした“ニオイ”にまつわるアレコレは、男女の相性にも直結しやすいテーマ。

「この人のニオイ、ダメかも」を感じた時点で「相性が悪そう」とジャッジする男性もいるだけに、気をつけられる限りは、意識を向けておくのが恋愛上手な40代の鉄則でもあるかもしれません!

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク