それアリなの…?男があ然とした40代独女の「オフィスの引き出しの中身」

2019.02.24 LOVE

食べかけのお菓子はやめて!

・「あるアラフォー社員の引き出しは、一段がまるごと『お菓子用』になっていていつも食べかけのスナックとかが入っている。衛生的にどうかと思うし、匂いも気になるので正直やめて欲しい」(36歳/介護)

 

・「バッグの中に平気で食べかけのおにぎりとか入れて出社してくるアラフォーの女性、この間は引き出しを開けたらサンドイッチが入っていて、さすがにこれはないなと思った。本人は気にしていないみたいだけど、周りからは『ズボラな人』と認識されています」(41歳/企画)

 

・「一番ドン引きしたのは、アラフォー女性の上司が引き出しを開けたらペンが並んでいるケースにグミが散乱していたこと。不衛生だし、そういうのを気にしない性格がムリ。それ、まさか食べるの?」(35歳/公務員)

 

★ グミが散乱って、想像しただけでゾッとしますが、「そういうことができてしまう人」と思うのが男性が引いてしまうポイントです。

食べかけのサンドイッチを無造作に引き出しに入れていたりするのは、ズボラなだけでなく「食べ物を粗末にする人」という悪い印象も。

手近な場所とはいえ、食べ物を引き出しにしまうのは多くの男性が「NO」。

「ガムとかフリスクみたいなものは自分も入れるけど、スナック菓子って……仕事中に食べる気なの?」(43歳/人事)

と感じる男性は多く、非常識と思われることがあるのを忘れてはいけません。

 

 

男性があ然とする40代独女の引き出しは、「だらしなさ」が見えてしまうこと。

誰も何も言わないから容認されている、と思うのは危険で、以外なところで自分の足を引っ張ることになるかもしれません。

できれば整理して、常に綺麗な中身でいること、個人的なものは入れないことなど、誰が見ても問題にならないような状態を目指したいですね。

 

■次に読まれているのは■

ギョッ、オバサンスマホだ…僕は見たくなかった40代独女のアウトな「スマホ使い」

ちょっとムリ!「この人と社内恋愛したらヤバい」と思われる40代独女の特徴3つ

うわ、見たくない。男性が引いてしまう40代独女の「通勤バッグ」3選

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク