自分史上、最高の写真を撮れる!【カメラ撮影テク×パーソナルカラー講座】

美味しい料理、キレイな景色、自分のプロフィール……。何かと写真を撮影してSNSなどでシェアする機会が増えました。できるだけステキな写真を撮れるようになりたいですよね。そこで、自分史上、最高の写真を撮れるようになるイベントを開催します。

 

写真は「自分らしさ」を表現するもの

自分が撮影した写真は、好きなものや趣味、おしゃれ、出かけたところなど、じつは「自分らしさ」を表現するものでもあるのです。素敵な写真を撮影できる女性は、素敵なライフスタイルを送っている印象があります。

また、自分自身の「写真うつり」も大切だと思いませんか? 写真が与える印象は意外と大きいものです。働く女性たちの場合、仕事やSNSなどさまざまなシーンで自分自身のプロフィール写真が必要なこともあります。せっかくなら自分史上、最高の写真を撮影したいと思いませんか?

 

カメラ講師×編集長の【カメラ撮影テク講座】

カメラ撮影テク講座では、カメラ講師とOTONA SALONE編集長・浅見悦子が、オリンパスのミラーレス一眼カメラ「OLYMPUS PEN」の使い方をご紹介します。撮影する角度、オシャレなフィルター、セルフィ―撮影のときのテクニックなどもお話します!

婚活中のOTONA SALONE編集長の浅見ですが、婚活に大切なプロフィール写真は「OLYMPUS PEN」を使って撮影したとか。「スマホで撮影するよりワンランク上の写真になります」とのこと。

 

OTONA SALONE編集長・婚活コラムニスト 浅見悦子

「自分らしく自由に自立して生きる」女性webメディアOTONA SALONEを2016年に立ち上げる。自らカラダを張り、女性の本音とリアルな記事を執筆。連載「40代編集長の婚活記」が各界で話題になり『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活』(小学館)として書籍化。婚活歴2年半、美容編集者歴23年。

 

【パーソナルカラー講座】は人気の矢吹朋子先生

カメラを学んだあとは、「パーソナルカラー講座」です。

写真うつりの点では、ファッションやメイクも大切。自分のパーソナルカラーを知ることで、よりよい写真うつりを叶えることができます。多くの女性誌で活躍し、著書に『美人だけが知っている似合う服の原則』(主婦の友社)などがあるパーソナルカラースタイリストの矢吹朋子先生が、パーソナルカラー講座をつとめます。

どうやら編集長の浅見のプロフィール写真は、パーソナルカラーをふまえてファッションやメイクの色を選んだとか。

パーソナルカラースタイリスト 矢吹朋子先生

ブラッシュアップStyle主宰。イメージアップコーディネーター、パーソナルカラー&メイク講師。ブライダルの経験から『似合う色』の必要性を感じ、1998年にパーソナルカラー・コンサルタント認定を取得。カラーの奥深さに目覚め、パーソナルカラーアナリストとして活動を始める。現在は長いキャリア中で編み出した、実践的に学べる「パーソナルカラーとメイクアップのスクール」も開催。大手アパレル会社や化粧品会社での研修やセミナー、そして組合の福利厚生イベントでの講演など数多く経験。

 

 

【カメラ撮影テク×パーソナルカラー講座】

自分史上、最高の写真を撮るための知識を学び、体験できるイベントを開催します。【カメラ撮影×パーソナルカラー講座】by  OTONA SALONE

■開催概要

開催日:2019/3/20(水)19:00~21:00(18:30 OPEN)

■開催場所:ラグナヴェール青山 東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山

東京メトロ表参道駅 A4出口より徒歩3分

https://www.lagunaveil.com/access/

■参加費:1,000円(税込み)  ■定員:25名(先着順受付)

■チケット申し込み: ~ 3/18(月)昼12:00

■協賛:オリンパス株式会社

 

■タイムテーブル[予定]
18:30 開場

19:00 開演のごあいさつ(OTONA SALONE編集長・浅見)

カメラ撮影テク講座 オリンパス・ミラーレス一眼を使用

パーソナルカラー講座(パーソナルカラースタイリスト矢吹先生)

撮影ワークショップ

20:55 閉会のあいさつ(OTONA SALONE編集長・浅見)

21:00 終了

※食事と飲み物の提供もございます。

 

お申込みはこちらへ

https://peatix.com/event/612331

・外部サービス(peatix)への無料会員登録が必要です。
・1手続きあたり1名様でのお申込みです。2名以上でお越しの際はそれぞれお申込みください。
・このイベントではOTONASALONE記事のための撮影取材が行われます。お写真に写る場合がある点をあらかじめご了承ください。
・飲み物とフィンガーフードをご提供します。

 

スポンサーリンク

もともと美人じゃなくても! 「美人見え」させる4つの秘訣【40代からの美容道】

世の中、美人は約2割といわれています。残る7割が普通で、1割がブスなのだとか……。きびしい話ですが、8割のかたは美人ではないということです。美人か否かはもともとの顔立…

白髪より気になる…男が密かに「ナシ」認定している40代女性の残念ヘア3選

40代ともなると、これまでよりも白髪に頭を抱える女性も増えてくるのは確か。白髪があると老けて見える要因にもなりやすいだけに、実年齢より下に見せたい女性ほど、白髪染…

少しの違いが大きな差! メイク下手な40代女性ほど「持っていないアイテム」3選

40代ともなってくると、日々のメイクには自分なりのルーティンが確立されてくる女性も珍しくありません。もはや何十年と日常的にメイクをしていれば、極端な話「目を瞑って…

ぷぷぷっ…オバサンくさ!「メイク下手な40代のポーチ」に入っている3大残念グッズ

ポーチの中身は、持ち主の“人となり”をあらわすことも多いもの。そして、残念ながら「メイク下手」と言われる人にほど、共通する持ち物もあります。「言われてみれば、もう…

白髪よりヤバいのはコッチ…男が「みっともない」と思う40代独女の残念髪3パターン

髪は、スタイリングの出来によってフレッシュなイメージにもなれば、オバサンぽくもなる“顔のフレーム”。それだけに、若見えやみずみずしい印象を狙っている40代女性ほど、…

40代の顔が一気に老ける「たるみ」。どうして肌はたるむの?どう対策すればいい?

日に日に深刻になっていく40代のお肌の悩み。中でも顔の印象を一気に老けさせてしまう「たるみ」の悩みは深刻です。オトナサローネの「特集・オトナのたるみケア」では、皮…

痛くならない「若見え」する40代のヘアルール5選

流行を取り入れたファッションを楽しみたいし、季節ごとに新色のリップやアイシャドウをゲットしたい。ヘアスタイルだって、たまには冒険してみたい。40代はまだ老け込むに…

植松晃士「疲れたオバさん」にならない! 40代から見直すべき大切なこと。 

みなさん、こんにちは。植松晃士です。バテそうな毎日。熱中症の話題がひきもきりませんが、40代以上になったら、やっぱり体力や免疫力って必要ですよね~。さて。今回は疲…

「おばさんっぽい!」と言われる40代女性のポーチに入っている3大痛コスメって?

「あの人って、年齢のわりにオバサンっぽいよね」「いかにもオバサン!って雰囲気で、残念」周囲から、こんな評価をくだされていたとしたら、40代としては不名誉なお話。し…

植松晃士 「上品な女性」になるために、40代から使ってほしいもの

みなさん、こんにちは。植松晃士です。暑い日が続きますね~。すっかり夏のファッションにシフトしていることと思います。が、今回はビューティ編。しかも「香り」について…

並んででも食べたい!幸福をよぶパンSelection【オトナの手土産#14】

ふんわりと焼きたてのいい香りにつられて、長蛇の列であっても買いたくなる、人気のパン屋をセレクト。定番のあんぱんやクリームパンから、甘いクリームたっぷりのフルーツサンドまで、用途や相手に合わせて選んでみ…

「押印」はおういん?簡単なのに読み間違える漢字10選は……?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、大人気の誤読記事やファッション記事がランクインしました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

白米好きな人に差し入れたい!絶品なごはんのお供10選【オトナの手土産#13】

全国から厳選したお米はもちろん、ごはんのお供も豊富な「AKOMEYA TOKYO」。今回は商品の魅力を知り尽くしたPR担当が、よりすぐったごはんのお供をご紹介します。ごはん一杯で味わえる最高の幸せをあの人にぜひ!洗…

なぜバレた⁉︎不倫を認めると旦那からは罵倒の嵐が……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、なぜどく連載やお金、断捨離など幅広くランクインしました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

彼氏が途切れない理由。美人じゃなくても「なぜかモテる女性」11の特徴

なぜかずっと彼氏が途切れていなかったり、デート相手がいたりとモテている女性っていますよね!そんなモテる女性がしていることを、11個ご紹介します。11個も……⁉と思う方もいるかもしれませんが、意外とナチュラル…

理想の身体が手に入る!今始めるならオススメの「桃尻ダイエット」って?

GW中に食べ過ぎて太ってしまった……という方も多いのではないでしょうか!今回ご紹介するダイエットは、「桃尻ダイエット」です。お尻に筋肉がつき、機能的に使う事ができれば動ける身体が手に入るということで全身運…

ランチ1回140円で食べられる……⁉みんなが注目した「節約・貯金法」6選

GW中、お金を使いすぎてしまった……!という方も多いのではないでしょうか。この機会に、貯金方法を見直してみませんか?今回は、オトナサローネで人気だった節約・貯金法を6つご紹介していきます。1・ランチを節約し…

この春、クローゼットの断捨離するなら!捨てるべき11のアイテム

大型連休の今、この機会に部屋の掃除を!と断捨離をしようとしている方も多いのではないでしょうか。しかし断捨離って何を捨てればいいのか分からないですよね……。なんだかもったいないと思ってしまったり。そんな時…

新時代は「萎えLINE」も変わる?知っておきたい9つのNG

恋愛をする上で、LINEでのコミュニケーションは欠かせないものですよね。どんな内容がいいのか、悪いのか知っておくことも大事!ということで今回は、男性が引いてしまうLINEをご紹介していきます。男が既読スルーす…

台湾旅行のおススメ人気お土産は?調味料、紙モノ、パイナップルケーキ

台湾旅行に行くならコレをぜひ買ってきて!台湾エバンジェリストとして知られるイラストレーターの佐々木千絵さんの人気連載から、佐々木さんおススメのお土産10選をまとめてお届けします!>>>台北ローカルも激買…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BEAUTYに関する最新記事