コレが入っていたらアウト…!「お金が貯まらない女性」のドレッサーの特徴3選

こんなところにも落とし穴が!「お金が貯まらない40代女性」のドレッサー3:未開封の買い置きにあふれている

愛用中のコスメは、買い置きが常に手もとにないと不安になるのも女性の心理。美意識が高い女性であれば、なおのことだと思います。

しかし未開封の買い置きコスメで、ドレッサーが常にパンパンになっているとなれば、ちょっと話は変わってきます。

未開封コスメは保存状態にもよるものの、1年ないし、どんなに長くても3年程度しか使えません。

であるにもかかわらず「お気に入りだから」を理由に買い置きをズラリと揃えておかないと気が済まないとなると、それを開封するまでの間に新製品が欲しくなったり、他のコスメでもっとお気に入りが見つかったりしたときには、お蔵入りからのゴミ箱行き……という結果を招きやすいもの。

ストックを完備しておく心がけそのものが散財を招くわけではないものの、将来の“要・不要”の可能性までを考慮せずに安易に買い置きを増やしてしまうと、結果として無駄買いだった……となるリスクも大きくなります。

 

化粧品は、凝りだすとそれなりの出費を伴うものだけに、必要なものを賢く買い揃えるのが貯め上手への近道です。

女の秘密が隠されていると言っても過言ではないドレッサーには、お金の使い方にまつわる傾向も顕著に出やすいと言えるのではないでしょうか。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク