少しの違いが大きな差! メイク下手な40代女性ほど「持っていないアイテム」3選

メイクが下手な40代女性ほど「持っていない」意外なアイテム3:眉カット用のハサミ

年齢を重ねるにつれ、ムダ毛の生え方にも、ちょっとした違いが出てくるのを痛感中な40代女性も少なくないはず。

顔や眉毛に1本だけ生えた剛毛、長さが揃っていない眉毛や顔まわりの白髪など、大人の顔まわりには“毛”にまつわる変化も訪れやすいですよね。

そんな“毛”を発見したときに、その場でフォローせずに適当にごまかしてしまうと、時間の経過とともに、残念な状態を他人に晒してしまうリスクも高まります。

なにかと慌ただしいウィークディの朝などには「週末に、まとめてシェーバーで揃えればいいや」と、発見した残念な毛を、ついそのままにしたくもなるのですが、ここで眉カット用のコンパクトなハサミが手もとにあれば、ものの数秒でフォローが完了。

毛にまつわる“ウッカリ老け見え”を回避するためには「ある」と「ない」で、大きな差がつくアイテムです。

 

30代までは「あると便利」程度の話でも、40代になったら「ないと仕上がりに差がつきやすい」と言えるグッズもあります。

もしもまだお手もとに揃えていないものがあったなら、ぜひこの機会に、デイリーメイクのお道具に加えてみてください。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク