真に受けて大失敗…!? 男が「遊びの40代女性」に言いがちな3つのセリフ

男性からとろけるようなセリフを口にされれば、いくつになっても嬉しいのが、女性の心理でもあります。

しかしながら、酸いも甘いも嚙み分けてきた(!)年代である40代の恋愛は、男性たちが口にする言葉を鵜呑みにしていると、とんでもなく痛い目に遭うこともあるから、気を抜けないのも実態です。

そこで今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男たちが遊び目的で近づく40代女性に言いがちな危険なセリフに迫ります。

 

うっかり信じて大失敗!男が遊びの40女に言いがちなセリフ1:「かわいいね〜」

40代になったとは言え、お酒の場や、出会いの場で「かわいい」と言われれば、それなりに嬉しいのが私たちのホンネ。

しかしこの「かわいい」を気安く口にする男性ほど、遊び慣れている傾向も否めず、40代の出会いの場でこれを連呼する男性の真意は「とりあえず、褒めていい気分にさせて、ワンチャンできれば万々歳」なんて下劣なホンネが潜んでいることも多いため、気をつけなくてはなりません。

そもそも、女性に誠実な男性は、人前で容姿ぼめをする人も少なく、さらに出会って間もない40代の大人に「かわいい」などと女性が喜びそうな軽い言葉を吐くことも少ないもの。

それでも、このセリフを耳にすれば悪い気はしないことから、女性の警戒心を解くためにせっせと口にする男もあとを絶ちません。

 

うっかり信じて大失敗!男が遊びの40女に言いがちなセリフ2:「結婚願望、薄そうだね」

40代で独身の女性なんて、今どきは、別に珍しくもおかしくもない存在です。

が、飲み会などで、ことさらに“年齢”にフォーカスした言葉を口にし、さらにそこで「結婚願望が薄そう」などと、暗に「この歳で独身なら、結婚なんて興味ないよね?」を確認したがっている男は、遊び相手を探したがっている可能性も大。

要するに、この言葉の裏に「僕は結婚願望のない女性を探しています(だって、遊びたいから)」という本心があるからこそ、このフレーズが飛び出すというわけです。

稀に、結婚願望が強い女性と超速でゴールインを狙っている男がこのセリフを口にして、女性が否定するかをチェックするケースもあります。

しかし、こういった場合には「僕は早めに結婚したくてさ」などと、きちんとその背景を説明してくれるタイプが多く、人並みに女性慣れしていそうで、さらにはまだ出会ったばかりの段階でこのセリフをサラリと吐いてくる男には、警戒しておくに越したことはありません。

 

一見女性を立てている言葉でも実は……

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事