真に受けて大失敗…!? 男が「遊びの40代女性」に言いがちな3つのセリフ

2019.03.08 LOVE

うっかり信じて大失敗!男が遊びの40女に言いがちなセリフ3:「いいお店とかたくさん知っていそう」

飲み会や合コン、紹介などで出会い、ひと通りの自己紹介的な会話が終わったタイミングで「君って、いいお店とかたくさん知っていそうだね。今度、教えてよ」などと口にする男も、要注意と言って過言ではありません。

こちらは一見すると、女性を立てつつ「垢抜けていそう」「華やかな独身貴族を謳歌していそう」的な褒め言葉にも聞こえなくはないセリフ。

ですが、要するに「派手な生活していそうだね」「遊び相手として最高だね」などの本心が見え隠れする、聞き捨てならない言葉と言ってもいいと思います。

若いころにあまり遊んでこなかった男ほど、40代や50代になってから“デビュー”をしたがる傾向もあり、そういった願望を抱いている男ほど、このフレーズを口にしながら遊び要員を探し回っている実情も。

好意的に受け取って、お気に入りのレストランやバーにでも連れて行こうものなら、舞い上がった彼らの恰好の餌食になるリスクも潜みます。

 

当然ながら、これらのセリフを口にする男の全員が「下劣な下心持ち」とまでは言い切りません。

が、火遊びの相手を探すにあたり、耳ざわりのいいフレーズを口にして女性の警戒心を解こうと画策している男も少なくない実情は、婚活を意識しているときほど肝に銘じておいて損はないと思います。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク