30代までは不要でも……40代になったら「手元にあったほうがいい」アイコスメ3選

うっかりオバ見え!を回避してくれる40代のアイコスメ3:まつ毛の根元を埋めるペンシルorジェル状のアイライナー

加齢とともに、まつ毛が薄くなったり細くなったりすることもあり、40代になると、これが年齢を感じさせる目もとの要因にもなりやすい傾向です。

そこで、メイクの仕上げに、まつ毛の根元を埋めるように色を足せる、ペンシルorジェル状のブラックアイライナーが手もとにあると、フレッシュなイメージの目もとを演出するのに役立ちます。

30代まではマスカラを塗るだけでもインパクトが加わった目もとでも、40代となると、“スカスカまつ毛”の恐怖にもぶつかりやすいだけに「今日は、なんだか目もとが寂しげかも?」と感じる日には、仕上げにぜひ、ひと手間を。

まつ毛の隙間を埋めるように、小さな点を加えていくだけで、エネルギッシュな目もとが蘇りやすいです。

 

30代までは、それほど必要性を感じなかったコスメでも、40代になったらぜひ手もとに置いておきたいものは多くあります。

そして目もとは年齢を感じさせやすいパーツだけに、デイリーに使用するコスメも、年齢に応じてアップデートを図っておきたいテーマ。

まだお手元になかったものがあったかたは、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク