新作プチプラ髪コスメ人気3「白髪」「うねり」プロの対策は

この春も、各メーカーから続々と春の新作コスメが展開中。

気分が高揚しがちな春には、これまでとは違う“新しい自分”を目指して、コスメを新調する女性も少なくありません。

「私もいろいろ物色中だけど、せっかく買うなら“買い!”なアイテムに絞りたい」とお考えな40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、この春の新作コスメから「手軽に買える価格帯」に絞って、私が実際に使って「40代に重宝する!」と感じたヘアコスメを3選ご紹介します。

お買い物の参考にしていただければ幸いです。

 

2019年春・時短美容家的「40代におすすめなアイテム」1:『ダイアン パーフェクトビューティー』の「洗い流さないトリートメント」シリーズ

40代ともなると、若いころとは異なる髪のお悩みにもぶち当たりがち。

実際私は、白髪やうねり、細くなった髪などを痛感しているひとりです。

そんななか、2月25日に発売された(ドラッグストアやバラエティショップでは、3月15日より発売開始)『ダイアン パーフェクトビューティー』の「洗い流さないトリートメント」シリーズは、その日の髪の状態によって“なりたい髪”に近づけるスタイリングにひと役買ってくれる便利なアイテムとして愛用中。

ヘアオイルやミスト、ジェル美容液にヘアミルクと形状が異なる4種類が発売されていて、それぞれに特長がありますが、私がその中でも今、デイリーに使い回しているのは「パーフェクトストレートミルク」「パーフェクトモイストエッセンス」「パーフェクトジェルミスト」の3種。

パーフェクトストレートミルク 1,200円+税/Diane

ミルクは、ドライヤーをかける前に使っておくとくせ毛な私の髪を扱いやすくしてくれ、香りが穏やかなのでシーンを選ばずに使いやすいところが便利です。

パーフェクトモイストエッセンス 1,200円+税/Diane

パーフェクトジェルミスト 1,200円+税/Diane

また、モイストエッセンスとジェルミストはともにジェル状になっている斬新な使い心地が、加齢によるパサつきを瞬時に解消してくれ、ベタつきがないところが優秀。

シリーズで揃えておくと、その日の体調や気候に合わせて“なりたい髪”をカスタマイズできる使い心地も、大人に最適だと感じています。

 

2019年春・時短美容家的「40代におすすめなアイテム」2:『キスミーフェルム』の「白髪カバースティック」

白髪カバースティック 1,100円+税/KISSME FERME

40代の髪と、切っても切れない間柄にあるお悩みのひとつに“白髪”も挙げられます。

本格的に染めるほどではないけれど、30代までよりも少々目立つ白っぽいものに、日々頭を抱えている女性も少なくない年代だけに、手軽に使えてナチュラル見せが叶い、コスパのいいアイテムがあると便利です。

3月8日に『キスミー フェルム』から発売の「白髪カバースティック」は、マスカラよりも広範囲の白髪を、時短でナチュラルにカバーできる優秀アイテム。

分け目まわりなど、白髪がまとまって生えやすい箇所もスティックで撫でるだけで、自然な発色によるフォローが叶います。

ウォータープルーフなのにシャンプーで落とせるので「次にヘアサロンに行くまでのつなぎ」としても、手もとにあると重宝するはずです。

外出用のポーチに忍ばせやすいサイズ感もよく、私は出先での白髪対策にも使っています。

 

“生え際”や“分け目”の白髪に!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

BEAUTYに関する最新記事