無意識に言ってない? 恋愛に失敗する40代女性ほど口にしている魔のフレーズ3例
40代になってこれはちょっと…恋愛がダメになるフレーズ3:「なんでもいい」
「自分の意思がない女性は、依存心が強そうで苦手。40代など大人になっても『なんでもいい』と言って、なんでも男性任せにする人は、僕の負担が大きくなるから嫌です。実際、どの程度こっち任せなのかは置いておいて、この言葉を聞くとウンザリするのが本音」(47歳男性/SE)
「行き先とかプランを相談しているときに『なんでもいい』しか言わない女性は、扱いにくい。すごく年下の女性ならまだいいけど、同世代でコレを言ってくる人は、なんでも“他人任せ”にするズボラタイプも多い気がして、苦手なタイプです」(46歳男性/サービス)
「なんでもいい」は男ウケが悪い言葉としても知られているけれど、40代が口にすると自立していない印象を強めてしまう傾向もありそう。“大人のお付き合い”を求める男性ほど、これを言われるのを苦手としている実態もあるようです。
いい具合に進んでいた関係に暗雲が立ち込めたときには、そこになんらかの引き金があるパターンが一般的です。
特別な事件や出来事があったわけではなくとも、親密になったあとに発したひと言のせいで悪い印象を与えてしまうリスクは、心得ておいて損はなさそうです。
1 2
この記事は
時短美容家
並木まき
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 血糖値を上げすぎない、腸の善玉菌を増やす「身近なフルーツ」とは。でも、食べるタイミングを間違えないで!【科学研究所の博士が解説】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?【カウンセラーが見たモラハラ・リバイバル】
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















