愛される40代独女は「自然体」?男性目線でグッとくるところを聞いてみた
自分を「盛らない」
・「よく、SNSとかで『イケてる自分』をアピールするアラフォー女性って多いじゃないですか。
あれ、こっちからすると盛ってるのがバレバレなんですよね。
『こう見られたい』って思うのはわかるんだけど、ちやほやされたいオーラを感じるとなんだかなあと思います。
それより、身の丈にあった生活をしている自分を隠さない投稿が俺は好きだし、見ていて楽しいですね」(34歳/広報)
・「ジムで仲良くしているアラフォーの女性がいるんだけど、人当たりが良くて結構モテるほうなのにそれを全然鼻にかけないところがいいなと思っています。
男の目を意識しすぎた人って、メイクとか服がケバかったり媚びてきたりするけど、その人は全然そんなこともなくて。
モテる人って女性からは嫌われそうだけど、その人はみんなと仲が良くて、そういう『普通』なところがいいんだろうなあ」(35歳/営業)
★ 自分を「盛る」って、ついやりがちですよね。
悪気はないし特にモテを意識しているわけじゃないけど、背伸びした感じはどこかで伝わるものです。
それより、男性が好感を覚えるのは「飾らない」女性。
「普通でいい」「盛らない人のほうが近寄りやすい」という声は男性からよく聞きますが、等身大で生きる女性は親近感を持ちやすく、好意を覚えるといえます。
男性が感じる”自然体”は、その女性の素顔が伝わるところにあります。
それは、男性自身がそう生きているからであって、肩の力が抜けている人ほど親しくなりやすいのですね。
あまり意識しすぎると失敗もありえる”自然体”ですが、何より素直な自分を隠さないことが、男性に受け入れられる秘訣なのかもしれません。
1 2
スポンサーリンク