この歳でコレはないでしょ…! 男が40代女性の「キッチンまわりの悪癖」3例

2019.03.20 LOVE

うっかり「ダメなオバサン」になるキッチンまわりの悪癖3:なんでも同じスポンジで洗う

「いい雰囲気になった48歳独身で、猫と暮らす女性の家に遊びに行ったときのこと。なにげなく彼女の動作を見ていたら、なんと猫の食器と我々が使う食器を同じスポンジで洗い出したんです。家族の一員なのは理解できるけど、そのスポンジで洗った食器や調理器具で僕の食事を作るのか……と思ったら、申し訳ないけどガッカリでした」(43歳男性/製薬会社)

 

「付き合って3ヶ月になる41歳の彼女が手料理を振る舞ってくれるというので、楽しみに行ったんです。でも、調理の工程を見ていてゲンナリ。野菜も汚れたお皿も、全てを同じスポンジを使ってゴシゴシと洗っていました。野菜って、スポンジで洗うものでしたっけ? それを見て、急速に食欲が萎えるとともに気持ちも冷めました……」(44歳男性/金融)

 

洗い物の仕方は、個性が出やすい部分。自分だけなら「コレでいい」と思えるやり方でも、男性目線では「ありえない!」になるものもあって不思議ではありません。

 

自宅に招き、手料理を振る舞うくらいになれば、男女の関係は安定してきていると思えるもの。

ところがキッチンまわりでのちょっとした出来事によって、強烈な幻滅を招くこともあるのです……!

お心当たりがあったかたは、よろしければ参考になさってみてください。

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク