信じた僕がバカでした…!? 男が「騙された」と感じた40代独女の発言3パターン

2019.03.24 LOVE

そこまで深い意味はなかったのに…男が「騙された!」と感じたひと言3:「お互い自立した関係で」

40代ともなると、仕事でも責任あるポジションを任され、収入もそれなりに稼ぐ女性が増えてきます。

それだけに「自立した関係」をパートナーに求める女性も多い実情ですが、ここに関連する発言でも“騙されエピソード”が……。

 

「友人の紹介で知り合った今の彼女は、最初は『干渉されるのは嫌い。いい歳だし、お互いに自立した関係で』と言っていたくせに、交際3ヶ月を迎えた今、やたら同棲したがっていて困っています。しかも、生活の面倒を見てほしそうな発言もしてくるし、最初と話が違いすぎて困惑しています……」(48歳男性/サービス)

 

「『男に頼るのは嫌い』『自立した関係がいい』と言っていた44歳女性の清々しさに惹かれて、交際を始めました。ところが実際に付き合ってみたら、依存心がすごくて辟易しています。経済的にも援助を申し出てきたし、なんでも僕頼みで頼りっきり。まんまと騙された気分です」(46歳男性/経営)

 

なにをもって“自立した関係”というかは個人差がある部分ですが、明らかにテンションが異なってきた彼女の様子を目の当たりにすれば、戸惑ってしまうのも男性心理なのでしょう。

 

付き合っていくうちに心情が変わるのは、女性なら共感できるテーマも少なくないはず。

しかし男性はそんな女性の変わり身の早さに対して「騙された!」と感じてしまうこともあるようです。

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク