【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

☑マッチングサイトにおびえるな!

 

えっ?そもそも出会い系って怪しくない? 騙されそうで怖い……! と思う人は多いですよね? 実は、私もそう思っていました。しかし、最近は若い子たちほど積極的に使っていたり、少なくとも昔よりは格段にハードルが低くなっています。実際、美人で仕事もちゃんとしている女性たちが、アプリを通して出会った男性とデートしたり付き合ったりしていることを知り、驚いたのが今回の記事を書くきっかけとなりました。

 

アプリのメリットは、いつでもどこでもできるということと、課金しなければお金もかからず、したとしても月に数千円というパターンが多いので結婚相談所などに比べてとてもリーズナブルなこと。

 

回し者ではないので実際に彼女たちが使っていたアプリ名は出しませんが、検索すればいくらでも出てくるので、興味のある方は試してみてください。

 

ただし、事前に必ず知っておいてほしいのが「嘘だらけの世界」である点。相手の素性が全くの嘘かもしれませんし、独身と書いている人が全員既婚な可能性もあります。ですが、たとえばFacebookと連動していれば、友人が何人いるか、という表示があるので全くの嘘アカウントかどうかの目安になりますし、交際ステータスが既婚だとシャットアウトしてくれるアプリもあります。

 

これなら、相手の内容もある程度先に知ることができますし、いつ始めるのもいつやめるのも自由なので、とりあえず試してみるにはまさに40代向けなのではないでしょうか。

 

慌ただしく会話することにいっぱいいっぱいでドギマギしてしまう婚活パーティーと違い、ゆっくりとネット上で会話を進めることができるので、男性とのコミュニケーションを取るのが苦手な人でも大丈夫。

 

その間に相手の人となりも見えてくるので、実際に会う前にある程度会話の内容もリサーチが可能です。

 

そして、誰にも知られずにこっそりと一人でできるので、大勢の中でモテずに恥をかくこともありません。

 

実際に、アラフォーの交際の10%がこういったマッチングサイトやアプリがきっかけというデータもありますので、まずはやってみて、自分に合うかどうか試してみてもいいのではないでしょうか。

 

もちろん、知らない人に向けて顔写真などの個人情報を絶対に出したくない、やっぱり不特定多数の人は怖い、という人はやらないのも自分次第です。

 

最後に、どんな場所が婚活度の高い場所か、低い場所かをまとめておきますので、今後の行動の参考にしてみてください。

 

確率別出会いの場一覧、次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク