【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

趣味のサークルに参加せよ!

 

ここで注意すべきなのが、料理教室だのヨガだの女性向け教室ではない点。自分を磨いても、絶対に彼氏はできません。

男性の割合が多い趣味に限定してこそ、出会いの場に繋がります。

サイクリングやマラソン、ゴルフなどスポーツ系も人気ですが、あえてオススメしたいのが40歳くらいの男性が一人でやりそうな少しマイナーな趣味。

実際に女友達で、ルアーフィッシングがきっかけで彼と出会ったという人に話を聞いてみると、教えたがりの人が多いので、会話には全く困らなかったとのこと。自分から男性に声かけるのも「釣れていますか?」の一言でOK。自然に仲良くなれて、いつの間にか食事にいったりする仲になり、交際に発展していったんだとか。

さらに、この趣味から出会うことのメリットとしては、どんなタイプの男性が好きかによって、ジャンルを選べるところ。

落ち着いた知的な男性が好みならお寺巡りや美術鑑賞、スポーツマンが好きなら登山やスポーツ観戦、オシャレな男性ならカメラやサーフィンなど。

だいたい趣味からその人のタイプが読めてくるので、自分がやりたい趣味ではなく、どんな男性を探したいかで内容を決めてください。

 

でも、忙しくて趣味のイベントに出かける時間がないんだけど?という人、次ページ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク