モテ度急上昇!男性のハートをギュッとつかむ究極の一言

 3秒でマスターできる、究極の殺し文句

Beautiful young amorous couple, sitting on floor

じゃあ、モテ子さんはどうしているのかと大人モテ子の巣窟、サルサクラブに出かけてみました。ここには、アラフォー&アラフィフになっても余裕でモテている達人女性がたくさん集まっているので、モテの実例がたくさん見れちゃうんです。

早速にこやかに男性とお話しているモテ子を発見。そーっと近づいてみたら…。

おや?

モテ子ったら、笑顔は浮かべているけれどほとんど喋ってない。男性の話を聞いて相槌ばっかり打っているじゃありませんか!

「へ~、そうなんだ!」

「わかる、わかる」

「それからどうしたの?」

 

発しているのは、だいたいこの3語。サルサクラブが音楽ガンガンでおしゃべりしづらいとは言え、何なんの、この省エネっぷりは。対する男性のほうは、お酒の力も手伝ってとってもイキイキ。

 

もしかして、この3語がモテ子の殺し文句なの? そんな、バカな!

 

本日のルール 喋るな!キケン

nervous young girl with X sign drawn on paper over her mouth

ここで、男心を紐解いてみましょう。にわかには信じがたいかもしれませんが、男性の心の中は子鹿と変わりありません。どんなに筋骨隆々としていても、

会社で部下が何人いても、一皮むけば男はみ~んなバンビちゃん。

 

「女性を誘って拒否られたら、どうしよう」

「デート中に、つまらない人って思われたらどうしよう」

「男のクセにこんな事も知らないのって、バカにされたらどうしよう」

 

怖くて怖くて、プルプル、ブルブル震えっぱなし。しかも、草食系だけでなく、肉食系ももれなく、心の中に気弱なバンビを飼っているんです。

 

森の中で出会ったバンビに「おいで~!おいで~!」と絶叫しても近づいてくるわけがありませんよね?

 

ましてや「こないだ超面白いコトがあって~」と自らの失敗談を話したり「聞いてよ、部長ったらひどくてさあ」と愚痴ったりしても、バンビの心はつかめない。つか、バンビ逃げ出すよ?

corporate party

僕は弾丸トークが苦手。怖がらせると逃げちゃうよ♪

 

モテたければ、合いの手上手になれ

smiling couple eating main course at restaurant

 

モテの近道は、あいづちにあり。実はこれ、取材で会った会話術の先生のお言葉です。

 

「この人とまた会いたいと思わせるには、相手に話をさせるのが一番よ」

 

先生いわく

①相手が無口な場合、相手が必ず答えられそうな質問をして会話のきっかけを作る。

②相手が話しているときは同意している気持を表すあいづちをはさむ。基本は「へえ!そうなんだ」。時々「それから、どうしたの?」をはさみ、あなたに興味を持っていますよという気持を表現。

③会話が続かないときは、おうむ返しの術を発動。「それは、こういうことですか?」と相手の話を要約する。

 

この3点さえ押さえれば良いそう。

 

彼が話しだしたら、しばらくそのテーマでキャッチボールを続行。あなたが彼の趣味を質問し「趣味はスポーツ観戦」と彼が一言で終わらせてしまった場合でも、「私は映画が好きなんですよ」と返すのではなく、「最近は何を観戦したんですか?」」など、彼の話を広げていってあげましょう。

 

たったこれだけで、男性は気持よ~くおしゃべりができて大満足。「〇〇ちゃんといると楽しいなあ」と思ってくれちゃうんですって。

 

もちろん、無口なバンビちゃんを前にして「ここはひとつ、場を温めないと」と気を回し、持ちネタを披露なんてしては絶対ダメ!

 

彼が黙っているのは、あなたの弾丸トークに押されているだけかもしれなくてよ。口がムズムズしてしゃべりたくなっても、ここはガマン。ニコニコ微笑んでバンビちゃんが話したくなるのを待ってあげてください。

 

黙っていることで、相手の本質も見える

Being with you

相手の話に黙って耳を傾けることのメリットが、もうひとつ。その男性の本質がよくわかるんです。

 

「この人って口下手。話がツマラナイ」と心の中で☓をつけていた男性が、実は無口だけれど頼りがいがある人だとわかったり、思いやりがあるタイプだとわかったり。

反対に、イケメンだけど内容がない薄っぺら男だとわかれば、即、撤退も可能(ウフ♥)

 

実は、私も夫との初デートのとき、声帯にひどい炎症を起こしていて全くしゃべれなかったんです。得意の弾丸トークを繰り広げることもできず、ひたすらうなずくのみの私。そのおかげで(?)良い印象を残すことができたのかアラフィフでのミラクル結婚を起こすことができたというわけ。もちろん、彼に対する理解もぐ~んと深まりました。

 

あのとき、いつもみたいにしゃべっていたら…おお怖っ。

 

49歳の非モテですら好印象を残せたんです。あなたも今日から、あいづち上手になってみませんか? クリスマスまでに彼ができるのも夢じゃないかも!

 

 

【アラフィフが実践したら1年で結婚できた、たった5つの事vol.5】

■前回のお話は■

■最初から読みたい方は■

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク