【おとめ座のトリセツ】話すとイメージダウン⁉行動が裏目にでる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。

今回は、その中でもおとめ座が1位だったランキングをまとめてみました!

自分がおとめ座な人はもちろん、気になる相手がおとめ座!という人も是非チェックしてみてくださいね。

 

【おとめ座の基本性格は?】

普通に見えて実は…!?隠れオタク星座・1位

夢見がちなおとめ座は、現実で嫌なことがあるとゲームやアニメ、漫画の世界に飛び込みたくなってしまいます。休日はどっぷり夢の世界に浸り、月曜日になるとパッと切り替えて現実世界へ。オンとオフをきっちりと使い分けるため、どんなにディープなオタクでも周囲にバレることはまずないでしょう。隠れオタク度ナンバー1です。特に仕事関係の人には自分のオタク趣味を絶対に知られたくないと思っているでしょう。

 

ふと気がつくと「たらたらグチってる」星座・1位

常に細かいことが気になってしまうおとめ座は、気になったことは口に出さずにはいられません。相手に直接言えなかったことはため込んでおけず、ついつい愚痴になってこぼれてしまうのです。一度口に出すとヒートアップしてしまい、会話の最初から最後までずーっと愚痴だった……ということもあり得ます。「あの人、会うと愚痴ばっかりだよね」と思われないよう、愚痴を吐いた後は楽しい話題に転換するようにしましょう。

 

本番に弱すぎる!?いざという時実力を発揮できない星座・1位

おとめ座はとにかくプレッシャーに弱いタイプ。完璧主義な面があるため、自分を必要以上によく見せようとして頑張りすぎてしまうのが大きな原因です。失敗してしまうと後々まで負の感情を引きずってしまい、無意識に「私は本番に弱いんだ」と思い込んでしまっているのも良くありません。一度思い切って開き直り「失敗してもいいや」と軽い気持ちで本番に臨んでみましょう。いい具合に肩の力が抜けて、自然体で本番を迎えられるでしょう。

 

会話がヘタすぎ?「話すとイメージダウン」な星座・1位

一見、女性らしくおとなしく見えるおとめ座ですが、話すと毒舌がさく裂します。人の批判、批評も好きなので、辛口なファッションチェックや悪口などを聞かされてガッカリする人も多いでしょう。見た目が清楚なだけに、話した後のイメージダウンはかなり大きくなってしまいます。毒舌は初対面ではなるべく封印するようにした方がよさそうですね。

 

行動が裏目に出やすい星座・1位

とっても真面目なおとめ座は、真面目ゆえに融通が利かないところがあるのが問題です。優しく、気が利くので人に対する配慮はずば抜けているのですが、その気配りが相手にとってはありがた迷惑になってしまいがち。気になるとついつい手を出してしまい、かえって混乱を引き起こしてしまうこともあります。行動する前に確認を取るなど、ひと手間かけるよう心がけましょう。

 

【おとめ座の恋愛運は?】

たった一度の浮気でも「絶対に許せない」星座・1位

真面目で潔癖なおとめ座は、たとえ友人であっても浮気している人に嫌悪感を感じてしまいます。ですから、もし自分の恋人や配偶者が浮気していると知ったら、まずかなりの衝撃を受けるでしょう。深く傷つき、その後は相手に対する怒りとともに、信頼が一気に崩れ去ってしまうのを感じることでしょう。好きという気持ちが強ければ強いほど、相手に対する嫌悪が強くなります。即別れを選び、もらったプレゼントや思い出の品もすべて捨てて存在を消し去ってしまうことも。

 

いかがでしたか?

他の星座のまとめも配信していくので要チェックです!

スポンサーリンク

12星座「裏ホロ」占い/あの人との相性が怖いほどわかる裏星座【ホロスコープ一覧】

好きな人ができたら、相性を占ってみたくなるもの。一般的によく利用する占いといえば12星座を用いたものですが、実は12星座占いには、真の相性がわかる「裏ホロスコープ」…

あなたの真実の縁が怖いくらいわかる。「運命の裏ホロ恋愛占い」by流光七奈

誰にでも、切っても切れないご縁があります。堅く結ばれた真の絆がどこにあるのか、それを調べられるのが『裏ホロスコープ』です。『裏ホロスコープ』とは、皆さんにお馴染…

運命の裏ホロ恋愛占い(2019年 年間版)まとめ by 流光七奈

2019年は、新しいことが始まるスタートの年です。射手座が木星に位置しているこの年は、「起承転結」の「起」にあたります。ちょうど元号が変わることもあり、まさに新しい…

【運命の裏ホロ恋愛占い】3/20~4/19まとめ by 流光七奈

すっかり春めいてきましたね。この時期は、生活環境が大きく変わる人が多く、一年の中でも師走に次いで忙しい時期です。運気的には、先月に引き続き上昇期の中にあります。…

【運命の裏ホロ恋愛占い】11/20~12/19まとめ by 流光七奈

日中の穏やかな天候とは裏腹に、朝晩冷え込む日が増えてくるこの時期。冷たく澄んだ空気の中に、季節が大きく変化していくことを感じられるでしょう。 運気的にも、ちょう…

【運命の裏ホロ恋愛占い】2/20~3/19まとめ by 流光七奈

少しずつ春の気配を感じる季節になりました。年度末を控え、世の中は慌ただしく動きますが、運気的には明るい上昇期の中にあり、多くの人は活気と期待感を持って過ごしてい…

【運命の裏ホロ恋愛占い】1/20~2/19まとめ by 流光七奈

忙しいなかにも充実感を得られる、楽しい運気になりました。交友関係が活発になり、楽しい集まりのお誘いなども増えるでしょう。人とのご縁も繋がりやすくなります。とくに…

【運命の裏ホロ恋愛占い】12/20~1/19まとめ by 流光七奈

年内ラスト10日間は、忙しくも充実した楽しい日々を過ごすことが出来る運気です。この時期に出会う人や親しい人とのコミュニケーションは、2019年のご縁に重要な意味を持つ…

【運命の裏ホロ恋愛占い】4/20~5/19まとめ by 流光七奈

元号が「令和」に決まりましたね。新しい元号への切り替わりを控え、世の中の雰囲気は期待感が強まっているように感じます。それに伴い、忙しい日々をお過ごしの方も多いの…

【おひつじ座のトリセツ】恋人より親友にされやすい⁉社長に向いてる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもおひつじ座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がおひつじ座な人はもちろん、気になる相手がおひつ…

【オトナの手土産】老若男女どんな人にも喜ばれる!キレイになる飲み物3選

保存もきくうえ、老若男女どんな人にも喜ばれる手土産といえば、飲み物類。最近は水やお湯、炭酸でわって飲むコーディアル、ローズなどの香りを楽しめるドリンクに注目が集まっているのだとか。そんな「キレイになる…

【オトナの手土産】美意識が高い人に贈りたい!罪悪感のないお菓子5選

女子会やホームパーティーなど女性が集まる場所に欠かせない手土産といえば、スイーツです。でも、できることならヘルシーで美容効果もあって、罪悪感なく食べられるものが理想!そんなワガママをかなえるお菓子がい…

【恵比寿・代官山・中目黒】オシャレタウンのおすすめオトナの手土産6選

大切なビジネスの相手にも、いつもお世話になっているプライベートの友人にも。「これさえ選んでおけばまちがいない」と、安心させてくれる大人の手土産をご紹介します。今回は【恵比寿・代官山・中目黒編】です。■…

【新宿】で買えるオススメ手みやげは?5つ星ホテルから、オーガニックまで5選

大切なビジネスの相手にも、いつもお世話になっているプライベートの友人にも。「これさえ選んでおけばまちがいない」と、安心させてくれる大人の手土産をご紹介します。今回は【新宿編】です。パーク ハイアット 東…

40代のカジュアル、脚長コーデ……みんなが【今注目】しているコーデTOP5

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、「40代のカジュアルコーデ」や「脚長効果コ…

【東京駅周辺】で買える手みやげは?定番から話題のものまで8選

大切なビジネスの相手にも、いつもお世話になっているプライベートの友人にも。「これさえ選んでおけばまちがいない」と、安心させてくれる大人の手土産をご紹介します。今回は【東京駅周辺編】です。エシレ・メゾン…

【銀座】これさえ選んでおけば間違いなし!オトナの手土産7選

大切なビジネスの相手にも、いつもお世話になっているプライベートの友人にも。「これさえ選んでおけばまちがいない」と、安心させてくれる大人の手土産をご紹介します。今回は【銀座編】です。とらやの夜の梅和菓子…

「既存」はきぞんと読まない⁉意外とみんなが読み間違えてる読み方25選

オトナサローネで大人気の「日本語の読み間違い」記事。今回は一気に人気ランキング順で25の日本語をご紹介していきます!みんなが知っているような単語の中から、誤読の多いものを選んでみました。是非参考にしてみ…

【6月占い】私の今月の運勢は?人気まとめ

オトナサローネで毎月配信している3つの占い連載を一気にご紹介していきます!今月の運勢をチェックしてみてくださいね!1・12星座 Sayaの真夜中の星占い6月2・12星座 流光七奈の相性占い 5/20-6/193・九星フ…

「ワントーン」「細見え」が気になってない?|6月1週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、「ワントーンコーデ」や「細見え」などがキ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FORTUNEに関する最新記事