「年齢よりもオバサンっぽい!」な40代にありがちな痛いポイントメイクって…?

これが原因…年齢よりもオバ見えしている40代の痛ポイントメイク3:眉毛が薄い

こってりと主張する眉を避けたくて、色みやデザインで「主張しない眉」を意識していると、これもときとしてオバ見えを加速させるメイクの原因に。

昨今は、やや太眉かつそれなりに主張する眉デザインがリアルトレンドなこともあって、眉が薄い印象を与えると、それだけで古臭いイメージからの年齢を感じさせる要素にもなりうるのです。

特に、眉以外のパーツはしっかりメイクをしているのに、眉だけがやたら薄い仕上がりになっていると、アンバランスな印象をも与え、流行とかけ離れた“オバメイク”に見えやすいのも否めません。

眉の濃さに迷ってしまったときには、髪色よりワントーン明るい仕上げを狙い、眉頭のみ薄めの色に整えたら、眉山がもっとも濃くなるようにグラデーションを。眉尻は、眉山よりもワントーン淡い仕上げで描くようにすると、今っぽい印象になり、無用なオバ見えを防ぎやすくなります。

 

まだ40代なのに「50代ですか?」「大きなお孫さんがいそう!」など、実年齢よりオバ見えするのは、できる限り避けたいのも女心。

メイクのイメージによって、オバサンっぽさが左右されることもあるだけに、お心当たりがあったかたは、ぜひメイクのアップデートを。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク