スポーツジムで「不倫相手を物色」する40代女性たち。実は共通する傾向があって…(後編)
傾向3:理由をつけてすぐにLINEを交換
「最近よく顔を見る40代女性は、男性と少しでも会話が始まると、すぐにLINEを交換したがることで有名です。その女性の年齢は40代前半って聞いていて、すぐにでも結婚前提の彼氏が欲しいと言っているとか…。
私が通っているジムは土地柄、既婚者の男性のほうが多いのですが、その女性はそんなのお構いなし。挨拶をする仲になったらすぐに『エクササイズについて教えてほしいことがあるから、LINE交換しませんか?』をキラーフレーズにして、男性たちのLINEをゲットしています。
何人かの既婚男性とは、食事まで行ったらしいです。でも、その先に進んだら不倫関係になるってことだし、なんだかすごく痛々しい感じ。まずはインスタ交換ならまだ爽やかですが、LINEを知りたがるあたりがあからさまで、焦りを感じますね(苦笑)。結婚前提の彼が欲しいなら、ジムじゃなくて結婚相談所とか出会いを目的としたアプリにすればいいのに…って思っちゃいます」(39歳女性/神奈川県)
出会いを求めて積極的に動くことは決して悪い行動ではないけれど、体を動かすことを目的としているジムで過剰に男性を探している姿は、周囲から見て滑稽に映りやすいのも否めません。相手が既婚者であっても果敢に臨んでいくとなれば…、もはや呆れられても無理はないでしょう。
◀◀狙ったインストラクターが来るときには「必ず◯◯」で来る女性って…
※本記事は2024年11月初回配信、2026年8月に加筆修正されました
【今ならKindle Unlimited会員は0円で読める!】
並木まきさんの人気連載から「絶対チェックしておきたいこと」 をぎゅっとまとめた1冊が登場!
さっと読むだけで「漠然とした不安」が解消できます。
並木まき・著/ 主婦の友社
この記事は
時短美容家
並木まき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















