男がドキッとした40代女性の「色気を感じるメイク」って?

2019.05.03 LOVE

いい具合に「大人の色気」な40代のメイク3:ふっくらしつつも少し尖ったリップメイク

「そんなにタイプでもないと思っていた女性の唇が“いい感じ”だと、色気を感じるし、急に女性として意識しちゃいます。この前、飲み会で知り合った女性がまさにそんな感じで、横顔を見たらツンと赤い唇が突き出ているシルエットがめちゃキレイでした」(42歳男性/SE)

 

「唇が痩せてる人より、ふっくらしている人がセクシーだと思います。40代だと、けっこう唇に疲れが出ちゃっている女性も多いから、ちゃんとお手入れしてふっくら見せている人は目立ちます。

だらんとしただらしない感じじゃなく、それでキュッと締まっているとさらにセクシー」(49歳男性/マスコミ)

 

40代の手入れの行き届いた唇は、男性たちを魅了するパーツに。

中央部分にツヤを出し、ややふっくらめに仕上げたリップメイクが、色気を感じさせるコツになりそうです。

 

 

40代になったからこそ、大人の魅力としての「色気」を味方につけられれば、さらなるモテを目指す秘技にもつながりそうな気がします。

下品な色気はご法度なのは言うまでもないけれど、意中の男性とのデートや気合いを入れた出会いの場では、ちょっとした色気を意識したメイクでぜひ男性たちを魅了してみて。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク