オバ見え注意…! 男が「ここが残念」と思った40代女性の髪って?

ここさえ直せばオバ見えしないと思うのに…男が思う残念ヘア3:触るとガサガサしていそうなパーマヘア

「パーマをかけている女性で、ツヤのない髪だと『オバサンっぽいなぁ』って思ってしまいます。

僕の中で、“パーマ=オバサン”みたいなイメージも根強いので(苦笑)、余計かもしれませんが……。

すでに髪が心細くなってきているのを、パーマでボリュームアップさせて、さらにその髪がガサガサでボリュームは増えているけど、触ると固そう……なんて髪が、僕が思う一番オバくさいヘアスタイル。

40代であっても、50代くらいのイメージに見えちゃう人もいるし、あのスタイルだけは苦手です」(45歳男性/経営コンサルタント)

 

この男性が口にしたように、ボリュームダウンしてきた髪をふんわり見せるべくパーマに頼る40代女性は決して珍しくありません。

しかしそこで「ツヤなし」の要素が入ってしまうと、途端にオバサンっぽさを感じる男性もいるようですから、どんなシチュエーションでも「ツヤは死守!」がオバ見えを防ぐコツにも。

 

 

わざわざ口にはせずとも、40代女性の髪を見て「ここが残念」を感じている男性は、それなりの割合に。

同性目線だと「わかるわかる」「あるよね」でも、男性目線だと辛辣なジャッジがくだされることもあるだけに、ここぞ! な日にはこんなスタイルは避けたいところです。

ちなみに、今回ご紹介できなかったものでも「なるほど」と思った特徴がいくつかありましたので、それはまた別の機会にご紹介します。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク